19/05/28 らくごカフェ火曜OB会

古今亭志ん陽 猫の皿
三遊亭天どん 身代わり
三遊亭天どん かぼちゃや
古今亭志ん陽 短命

らくごカフェのOB会にきてみたー。天どんさんのほうが先輩らしく、志ん陽さんにトリをやれと強要したらしいw

天どんさんの1席目は、ちょっとタイトルがわからなくて、身代わりって一旦してるのだけど、ヤクザの娘が結婚式に旦那に逃げられる噺。いちいち反応とかが面白くて。
2席めの「かぼちゃや」、ついこないだ一之輔さんで聴いてるので、盟友との違いがまた楽しかったなぁ。

トリで志ん陽さんがかけた「短命」は好きな噺ゆえ、ハッピーなおしまいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?