見出し画像

王子がやってきた!

王子がやってきた!

先日2泊でお預かり
させてもらった

王子こと

りとくん。

マルチーズ 11ヶ月の男の子。

お母さんに連れられてきた時は
ソフトクレートの中から

あんた誰!!

と吠える吠える。

いや、
あんた誰!!
ってここは

私の家ですけど🤣🤣🤣

ソフトクレートも
あちこち齧ったあとがあるので

もし、齧って欠片でも飲み込んでしまうと
大変なことになりかねないので

うちに用意してあるクレートに
入ってもらいました。

りとくんは3kgにも満たない
小さな体だったので

少し大きめでしたが
ソフトクレートよりはいいということで

今回はこのクレートでお預かり。

最初はとても警戒して
クレートの中から
ずっとこちらを見ていましたが

やがて寝息が聞こえるまでに。

お預かりさせてもらうと
その子の普段の暮らしぶりが
よくわかります。

りとくんは
まだ11ヶ月なのに早食い防止の食器

お散歩に行けば
歩きながらの💩

全ての行動の原因は
すぐに見つかったので

早速原因を減らすようにしていきます。

毎日、朝と夕方の2回
LINEでの飼い主さんへのご報告

飼い主さんはみるみる変わっていく
可愛い王子に、何が起きてるんですか?

とのお返事。

お散歩もオレ一番!
だったのが

ちょっとだけ教えてあげたら

前に出過ぎるとスピード緩めて
出過ぎるとスピード緩めて

頑張って並んで歩こうとする
健気な王子🤴

お迎えの時に飼い主さんに
1から順番にご説明させてもらうと

いつももやもやしていたことが
全て解決した上に

可愛くて仕方がないこの子が

私たちに歯を当てたり
暴れたり
落ち着かなかった

そんな姿を見る度に

何がいけないんだろう?
こんなに愛情を注いでいるのに。

という

その、何がが分かりました。

とおっしゃいました。

お父さんとお母さんが
とても大切な王子は

暴れん坊な王子から

穏やかでニッコリ笑顔の王子に
成長しつつあります。

お近くの方なので
また何時でも遊びにいらしてください💓💞

 #マルチーズ  #マルチーズ子犬  #マルチーズ部  #社会性  #ドッグラン  #お散歩  #ガウガウ  #ガウガウ犬  #かじる  #噛む  #噛む犬  #吠える  #吠える犬  #クレート  #クレートトレーニング

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。