見出し画像

12月19日訪問相談

昨日の訪問相談

レイくん スタンプー♂
ロイくん スタンプー♂
ポポちゃん ヨーキー♀

のご家族です。

やっと1歳になったロイくん大暴れ💦

ママさんから夏前にはSOSが届いていましたが

去勢など、タイミングがなかなか合わず
やっと昨日訪問相談に伺いました。

ドアホンを鳴らすと
ドアホンからと
玄関ドアからとの

ステレオタイプの声

玄関ドアのガラスには
大きな肉球が見え隠れする

まさに大騒動💦

私たちは怖くはないけど
犬が外に飛び出したら
危険極まりなく

しばらく立ち往生。

何とかドアの隙間から
こじ開けて中に入れば

体当たり
飛びつき

もうもみくちゃ😱

笑うしかない😂😂😂

というか
笑えてくる😂😂😂

これはお客様がこられたらやばいですよね😱

から始まり

今までの経緯など1時間くらいお聞きして

原因を特定します。

その後

みんなでのんびりお散歩を。

あまりに引きが強くて
アスファルトで肉球が擦れて
血が出るくらいのロイ

ポポちゃんはこの大型犬の合間を
上手にすり抜けていますが
この子のストレスも相当なもの

まずは今回

原因が特定出来たので
その原因を無くすための

いくつかのアドバイスと

ポポちゃんの興奮のケアを。

ポポちゃんは体重1.8kgと
小さな体で
大きな子達にもみくちゃにされても
頑張ってました💪

でも

考えてみてください。

いつもポンプが前回に回ってると
劣化も消耗も激しく

壊れてしまうのも早い。

ポポちゃんの心臓は
常に興奮状態にあるために

ポンプが常にMAXの状態。

壊れてしまわないように
ポポちゃんのメンタルケアも
同時に行います。

小型犬の子達が
よく吠えても

大型犬に比べたら
人間の生活に支障はそれほどないため

放置されがちですが
鳴いてる間は
ずっと興奮状態にあるため

かなり心臓に負担がかかっています。

小型犬の子達に
心臓秒が多いのも

興奮も理由の一つにある。

とも言われているくらい。

ドッグランなどでの
全力疾走もあまり心臓には
よくありません。

これからしばらく定期的に
訪問させていただきたいと思います。

 #スタンプー  #スタンプー多頭飼い  #スタンダードプードル  #スタンダードプードルブラック  #スタンダードプードル大好き  #スタンダードプードル子犬  #犬の問題行動  #噛む犬  #暴れる犬  #ヨークシャーテリア  #ヨークシャーテリア大好き  #ヨークシャーテリア部  #ヨーキー  #ドッグホテル  #美濃加茂市  #美濃加茂  #豊田市  #豊田

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。