見出し画像

思い切ったメッセージから 第1回 犬への愛と勇気

知らない誰かに
いきなりメッセージを送ること。

これはとても
勇気の要ることだと
思います。

でも
その勇気が
ご家族と犬にとって

今まで悩んでいたことが
まるで嘘のように

変わるきっかけになる。

Instagramのメッセージは
フォロワーさんではない方から
メッセージが届くと

いつものメッセージとは違う
リクエストというところに入ってきます。

私はいつものメッセージよりも
そちらを注意して
見る癖がつきました。

なぜなら
そのフォルダには

とても大切なメッセージが
届いていることが

最近増えたからです。

ある日
いつもと違う
リクエストというフォルダに
メッセージが届いていると
表示がされていました。

その表示を見ると
少しだけ胸騒ぎがします。

なぜなら
そのフォルダーには
飼い主さんからのSOS
届いていることが多いからです。

ほとんどの方は

「何度もメッセージをしようと
悩みました。

今回、やっと勇気を出して
メッセージをすることが出来ました」

そんな文章から始まることが
とても多いです。

その日も
そのフォルダを開けて見ると

思い切ってメッセージを
送らせていただきます。

という文章がそこにはありました。

お迎えしてから
子犬の頃の様子や

今回思い切ってメッセージを
送ろうと思われた経緯まで

わかりやすく丁寧に
綴っていただいてありました。

結論から言うと

『咬み』

の相談でしたが
単純に咬むことだけではなく

ご家族の不安と混乱が
手に取るようにわかり

文章だけではなく
直接お話をお聞きしたいと
思いました。

オンライン相談は
1時間という単位で
有料となりますが

私自身も
これはきちんと
有料の中で向き合いたいと思い
それをお伝えすると

ちゃんとした形で
相談したいと言ってくださいました。

犬達だけの今起きている行動を
修正すること。

これでは問題は解決しない。

今回のご相談も
ある一定の期間、合宿という形で
預けられ、帰ってきてからの
犬の行動に対しての不安を
約1時間にわたって
お聞きしました。

〜続く〜

 #オンライン相談  #犬と暮らす  #犬のいる暮らし  #犬のいる生活  #犬のしつけ  #噛む犬  #咬む犬  #メッセージ  #勇気  #家族の悩み   #sos 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。