見出し画像

だいふくくんのケース2

誰か違う人が来たんだ。
と私の方を見つめるだいふくくん。

飼い主さんはというと
もう不安オーラ満載で
気の毒なくらい。

ここ数ヶ月
心臓病が見つかり
はぁはぁとブルブルが止まらない
だいふくくんを目の前に
どうしていいかわからず

だんだんご飯も食べなくなり
体重が減っていく。
食べないからと
スプーンで口に運ぶ

あれもこれも思いつくこと全て
やってみるも
一向に状態は良くならず
それどころかどんどん悪くなるばかり。

本当に辛かったのだと思います。

置いてコンビニもいけない
美容院なんてもってのほか
マツエクもいけない

自分に時間をかけることが
一切できなくなってしまって
精神的にもう行き詰まっていた。

と彼女は涙ぐみました。

一日中
はぁはぁしながら玄関を見つめて
ブルブル震える。

眠ったと思ったら
また起き出してはぁはぁブルブル。

いつ心臓の発作が起きるかもわからないから
救急病院へ夜中に運び込む

異常がないと言われても
はぁはぁ、ブルブルは止まらない。

そしてなぜはぁはぁブルブルが止まらないのか
はぁはぁいうのは暑いだろうのに
ブルブルは寒いだろうのに
それがなぜ同時に起きるのか
誰も説明してくれないし
どうにも止まらない。

それを見ていると不安が募る。
どんどん不安は大きくなり
朝起きて死んでいたらどうしよう。。。

もう生きた心地がしなかったに違いありません。


ところがひつとだけ
だいふくくんが生き返ったようになる瞬間がある。
というので動画を見せてもらったら
本当にこれだいふくくん?

2時間ほど、全ての胸の内をお聞かせいたただき
なぜだいふくくんはどんどん状態が悪化していくのか
そしてどうしたらいいのか

私なりの見解をお話しさせていただくことにしました。


〜続く〜

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。