見出し画像



-------
斉藤恵さんの、『七夕』という曲。
初めて聴いた時に、なんて綺麗な曲なんだろうと思いました。
自分も七夕にまつわる曲を書きたいな・・・と思い書き始めた曲です。

とくに描きたかったのは、
一年に一度会えたなら、会えなかった間のことを話すのではなくて
「何も言わないで」と言うシーンです。

音源も制作いたしましたが、いまは配信されていないので、
LIVE映像でご紹介いたします。(歌詞間違えていますが…)

後半に泣いてしまっているのは、この日無観客LIVEで、会いたかった人たちに一年に一回も会えなかったなぁと、込み上げるものがあったのです…

いろんな方にカバーしていただきたい1曲です。
というわけで、世古武志さんのカバーバージョンも是非お楽しみください^^
https://youtu.be/peuisJE8fTE
もう8年ちかく前だって汗

歌い続けたい1曲です。
-------

川の流れる音で 目が 覚めたなら
いつものようでいつもとは違う 朝の始まり

一年に一度しか逢えない
なんて平気なはずないじゃない

昨日も今日も明日も明後日も
あなたを想って 涙するんです
だからこそ 今日は今のあなただけを
愛したい 愛したい そう願うんです

星の瞬く音で 霞が晴れたなら
いつものようでいつもとは違う 夜の訪れ
一年に一度以外の日々を
語らなくていい 何も言わないで

昨日も今日も明日も明後日も
あなたを案じて苦しくなるんです
それなのに 時は 今のあなたのことを
“想い出”にしてしまう それが怖いんです

今日は今日の明日は明日の
あなたに逢いたい ただそれだけです

昨日も今日も明日も明後日も
あなたを想って 涙するんです
だからこそ 今日は今のあなただけを
愛したい 愛したい そう願うんです

川の流れる音が 遠くなったら
いつものようでいつもとは違う 月明かり

----------

© 2012 KCOR

music & lyrics:KCOR

☆KCORのSNS☆
https://lit.link/kcor96

♪配信中音源まとめ♪
https://www.tunecore.co.jp/artists/kcor96

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?