見出し画像

心機一転

はじめに


 皆さんこんばんは。
 突然ですが本日から私、Kカップむね肉は日記のようなものをつけようかなと思います。
 というのも、四月といえば新生活。斯くいう私も例に漏れず、新しい環境に身を投じております。しかし生来の怠け者であるワタクシめは、どうにかこうにかモチベーションを保たねば、いつの日にかきっと社会生活からフェードアウトしていくことになるでしょう。大学生活をふいにした無職高卒(23)ですからね。そうなる要素は大いに孕んでます
 いわばこの日記は自身を監視するものであり、いつか本当にまっとうな人間に、とまではいわなくとも自分の稼ぎで食べていけるように、志は低くされど卑屈にならないように、そういった思いを込めて綴るものであるということです。
 うっかりこんな記事のリンクを踏んでしまったそこのあなた!
 よろしければ監視役第一号にでもなってくださいな。

一日目

 はい、一日目です。
 え? 四月はもう四日目だって? なあに誤差ですよ誤差。私が無意味に過ごしたこの5年間を思えば一日二日など些細なことです。
 さて、今の私には多くの課題がありますが、その中でも特に優先的にしなければならないことがございます。
 一つ目は体力を増やすことです。身体的にも精神的にも体力が本当にないのです。
 1月から3月の間に今からの生活の準備を整える傍ら、いろいろ試してみたのですが本当に酷い。
 まあそのおかげか、逆に最初にする仕事は比較的簡単に決めることができました。某業務委託系配達員ですね。面接とかないから助かる。
 自転車であれば否応なく少なめの負荷で長時間動き続けることになります。その分後で自分でいろんな手続きなどをしなければならないようですが、それは自分の体力に余裕ができたときに考えたいと思います。
 というわけで最初の目標は一日に最低八時間稼働を二日くらい連続でできるようになるに決定です。
 志が低いと思ったそこのあなた! 言い訳をさせてもらいますと、五年間ほぼ引きこもってた人間の体力を甘く見ないでもらいたいのです。日中フルで活動してみ?寝るぞ?寝落ちするぞ?道端で。

 先ほど身体的にも精神的にも体力が本当にないと言いましたが、これがほんとに厄介でして、死ぬほど働いて帰ってきて寝るなんてできる体力もなければ、それを一日でもやってみようというガッツも沸いては来ないのです。
 甘えと言われて否定できる言葉は持ち合わせていませんが、無理なもんは無理です。下手に親ガチャSSRを引いたおかげで未だギリギリとはいえ余裕があるのもこの精神性を助長しています。すまねえ両親。
 クソほど迷惑をかけていることへの罪悪感は私を真人間にはしてくれないんですよねぇ。

 二つ目ですが、これは社交性の欠乏といったところでしょうか。まあ人としっかり関わっていれば今と比べて多少まともな人間に…なんてことはなさそうですが、これに至っては五年どころか八年くらいブランクあると言っても過言じゃないんじゃないかな……と、ついつい弱気になってしまいます。
 これは確かに問題というか大問題なのですが、今は先送りにしたいと思います。人と関わり合いを持つ場所に出られる体力がないので。

 細々とした課題はたくさん思いつきますが、ひとまずこの二つをこの一年で是正できればなぁと考えています。
 雑なプランとしましては夏が終わるまでに体力錬成できてればなぁって感じですかね。
 そこからはパートなどを掛け持ちするのか、体力がついた分を何かしらの勉強に回すのか、その時に考えようと思います。
 なんならこの駄文を見つけてくださった方がなにかウマい話でも持ってこねえかな……

 今までの私の人生はもちろんクソというほかないダメ人間ではございますが、そうは言っても私は私を嫌いになれないんですよね。
 中学まではそれなりに周りから見て真面目な人間であったと思いますが、今の私から見ればあの頃の自分の方が嫌いと言っていい。
 ですので今の私のまま、ほんの少しだけ前進できればなと思います。

最後に一言

税金とか年金とか早く調べとかんとなぁ……未だ稼ぎはないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?