見出し画像

「ラブ デッドライン」 Netflix 感想 日本の恋愛リアリティ

なに気な〜くNetflix総合TOP10入りしている日本の恋愛リアリティショーを見始めたら止まらない。リアタイでラストまで見てしまいました。
今回は、ネタバレなしの感想です。

沖縄から始まるから、私は韓国バラエティ「脱出おひとり島」を思い出した。あそこまで高スペックな戦いではないけど(韓国のは女子のほとんどがミスコリア🫢✨)。

今作は日本人版の庶民寄り。
オープニングからウエディングドレスで登場するというね👰 結婚したい情熱をこじらせた男女が集まってマッチング →いきなりプロポーズ💍
という、背中をドン!と押される恋愛番組。

ただ、ある日急に男性が消えるというルールがあるため危機感がハンパない。今日この想いを伝えなければ二度と会えなくなるかも。
気になる相手にはグイグイ接近しないと…でも、そこは日本人!あまり積極的だと相手が引いちゃう。

日本人の感性は韓国と少しちがうのが面白いです。自信たっぷりにアピール合戦するモムチャン韓国人とはちがい、優柔不断でシャイ(優しすぎる)。
親しくなった同性にも気をつかう彼らはもやもや悩ましいけど、気楽に見れて息抜きになりました。

「ラブ デッドライン」 のメンバー

一般人と、ちょっと芸能人が混ざってた。

🙋🏻‍♀️女性

  1. ノナ・・・35歳、女優とタレント

  2. アンナ・・・28歳、外資系企業会社員

  3. サキ・・・27歳、ヨガインストラクター

  4. シーちゃん・・・32歳、エステ店経営とモデル

  5. サユ・・・29歳、看護師とタレント

©︎Netflix 「ラブ デッドライン」 1話目 キャプチャ


🙋🏻‍♂️男性

  1. ケイ・・・34歳、ファンド会社員

  2. タカ・・・29歳、美容外科医

  3. オカピー・・・37歳、モデルと俳優とイベント運営

  4. ユウタ・・・30歳、IT企業会社員

  5. フク・・・31歳、マーケティング会社員

©︎Netflix 「ラブ デッドライン」 1話目 キャプチャ



⭕️MC・・・柴田英嗣、池田美優、鈴木奈々

※後続メンバーはネタバレになるので伏せます🤫

キャストの感想

グループとなると、すぐに打ち解けてわきあいあい。一人一人は魅力的なのに、自分をアピールするのが苦手に見えた。年齢差はあまり気にしないみたい。

🙋🏻‍♀️女性は、1.ノナが細やかな気づかいができて好印象。2.アンナと5.サユが美女で目立つ。
3.サキは真剣に婚活してるよね。
今作は4.シーちゃんの成長物語。

🙋🏻‍♂️男性は、1.ケイがイケメン。 2.タカが高スペック(私は??だったけど)。
目立つのは3.オカピー、4.ユウタは付き合うといちいち不安になるかも。
5.フクちゃんは番組を見た視聴者から結婚の申し込みが殺到しそうな愛されキャラ。

⭕️MCは、柴田英嗣さんが真っ当な意見を言ってくれるし、みちょぱ と鈴木奈々・・・離婚経験があったり夫婦間の噂があったり人生経験豊富な3人。

「ラブ デッドライン」 感想

こんなに魅力的なのに、自分に自信がないのが不思議。大事な選択で考えすぎてフリーズする。もっと自然に流されていいのに。この場にいる人たちは、結婚を見据えて参加しているはずだよね。

出会って数日で告白ではなくいきなりプロポーズする設定なので、感情がめちゃくちゃ重い。
ここでゴールして後日別れるのもありだと思うけどなぁ。真面目すぎる日本人よ。

まあメンバーが
(  ー̀֊ー́ )✧一筋縄ではいかない面々です。

Netflix今後の配信予定は?

9.10話・・・2023年2月13日配信
ラストどうなるのか楽しみですねー♪

ちなみに「韓国ドラマな恋がしたい」は半分見てリタイア。私にはこちらの方が合ってました。

「ラブ デッドライン」 は★4(満点は★7)くらい。めちゃくちゃ面白いわけではないけど完走はできそう。ちなみに韓国バラエティ「脱出おひとり島」はシーズン1.2.3.全部 ★6です(Netflix配信)。


追記・ラストまで見た感想

面白かったです!最後まで見れば感動もあります。臆病な人はなかなか うまくいかなくて。今回の出演で、自分が “成就しにくい結婚観” を持っていたと気づく人もいました。
まぁ、こんな少人数で 結婚相手を選べというのも無理があるけど。メンバーは真剣で正直、いい番組でした👏

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?