見出し画像

パリ旅日記、これでさいご!

旅行のこと書くのはこれで最後。

載せていなかった写真を載せていこう。

夕焼けの中のエッフェル塔

夕焼けとエッフェルさん。20時30分くらい。
パリにいる間は1日が長くて、空も綺麗で、たくさんお散歩した!

夜のエッフェル塔

夜のエッフェルさん。
私の行った9月は、21時台から、毎時0分〜5分にかけてキラキラしてた!

シャガールの天井画

シャガールの天井画。
今回初めてオペラガルニエに行けた。
オフシーズンで公演を観ることはできなかったけど、劇場の空気感を感じられてとても嬉しかったな。

この日の夜から公演があったようで、スタッフさんが調整中。
今度来ることができたらぜひバレエを観たい。

オペラガルニエの見学のチケットは、券売機と人がいる受付どちからで買うことになるんだけど、受付では当日券の販売もあって開いたばかりの時間は混むから、スムーズに中に入りたい場合は券売機を使うのがオススメ。(クレジットのみだけど)


夜のセーヌ川

最後は夜のセーヌ川
本当に楽しい旅だった。パリにはまた絶対に行くだろうな。

#paris #travel #trip
#パリ #エッフェル塔 #オペラガルニエ
#セーヌ川 #旅行 #海外旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?