見出し画像

甘えることが出来たら良いなと思った話

新い事業を作っている途中に私が感じた、今を記録してます。

11月になってもまだサービスを作っている。
色々な人の意見を聞きすぎて、訳が分からなくなっていた時期もあったが
それを通り越して、みんなが言う事を一つ一つ潰していくと
見えてくるものがあった。

最初は意見を求めたのに、批判させると感じて悲しくなったり腹を立てたりしていたが、もう1年も経つと感情も慣れてきていちいち揺らがない笑

そして批判と捉えないようになってきた。多分・・・

今は、どうしたら伝わるのか、課題のあるお客様にどうしたら出会えるのか
見えなくて、もがいている。


私と同じような状況の方が、支援してくれる人と出会い、
さらっと軽やかに先に進んで行く人を見た。

私はサラリーマン時代から、人に甘えることが得意でないから
ちゃんと段階を踏んで仕事をしてきたが、
一足飛びして行く人を、実は羨ましく見ていた。

もっと上手く人に頼ったらいいと言われた。
本当にその通りだとわかっている。
できない事と直面して、自分を振り返る。

今度は自分らしく人に甘えられるように頑張ろう。
そのために何を助けて欲しいのか、常に色々とイメージしておこう。


あと一歩なのか、あと数百歩なのか分からないけど
一足飛びして進みたい!