今年遊んだゲームたち

バイオハザードRE:4(PS4版)

リメイクシリーズである”RE:”の中でも完成度が高いと感じました。
アクション性が高くなってもちゃんと怖さがある、正統ホラーアクション。
オリジナル版を遊んだ人も初めての人もどんとこい。

ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム

「ゼルダの伝説×オープンワールド×サンドボックス」を掛け合わせた結果、とんでもないゲームが出来上がりました。
どう冒険するかはプレイヤー次第。遊び方を自分で工夫できる楽しさをはじめて実感できた気がします。

アーマードコア6(PS4版)

ロボット好きならやるしかない。銃弾・ミサイルが雨のように降りかかるのを颯爽と駆けながらカッコよく戦うことを突き詰めたゲーム。
様々なデザインのパーツ・武器をカスタムできるし、ゲーム中の機体、ACの細かい挙動で白飯3杯いけちゃう。

FZERO99

テトリス、マリオと続く”任天堂×バトロワシリーズ”最新作。

まさかFZEROにバトロワエッセンスが加わるとこんなゲームになってしまうのかと膝を打ちました。
ただ大人数でレースをするだけではなく、体力ゲージとそれを消費することでスピードを上げて順位をねらう。ギリギリを攻めてゴールするかリタイアしてしまうかの緊張感がいい塩梅を出しています。

スーパーマリオRPG

「あのマリオがRPG!?」
かつてゲームファンの誰もが驚き、夢中になった伝説の作品「スーパーマリオRPG」が令和の時代に帰ってきてくれました。
パワーアップしたグラフィックとサウンド、さらに遊びやすく快適になったアクションコマンドバトル、マリオらしさに囚われないコミカルなストーリー。

懐かしい人もはじめましての人も生まれ変わったマリオRPGの世界で遊んでみませんか?

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

よければサポートしてください!