見出し画像

追加募集馬 血統診断〜テシオ理論〜【DMMバヌーシー】


今回は!DMMバヌーシーで募集される追加募集馬を診断していこうと思います‼️

この記事では、その馬の馬場,距離の適正に加えて、活躍馬に見られる傾向を持っているかどうかなどを『テシオ理論』に基づいて診断しております🙇‍♂️
字面や動画では判断し難いことなどを紹介していますので、是非!ご覧下さい✨


テシオ理論に関するまとめ記事はこちら👇🏻

⚠️記事を読む前にこちらを必読ください🙇‍♂️


それでは!どうぞ!


Malibu Pierの22 牝

マリブピアの22

5900万 1口価格 2.95万円 栗東・福永厩舎予定

優先祖先 : Gone West
基礎体力 : 46点
種付けイベント : ○
(空胎明け?、時期○)
クロス危険度 ★1

形相

母方の血がかなり軽く、マリブピアの産駒は全て父方の形を強く引き継ぎます。

本馬はSpeightstownを通りGone Westから形を引き継いでいます。
Gone Westは米国ダG1を含む6勝を挙げた馬でマイル前後を適正としていた為、本馬もそのくらいの距離が良さそうです。

Gone Westの形を持つ日本活躍馬はいませんが堅実さが売りで、本質的にはダート適正が高いながらも軽い芝ならそこそここなせるでしょう。

質料

前年産駒がいないので空胎明けかと思われますが、ここの判定は定かではないので控えめに見ます。

種付け時期に関してはファミリーの活躍傾向に沿った時期で好感が持てます。
活躍馬にもよく見られるイベント持ちですね。

基礎体力も及第点にはありますし、クロスの心配もほとんどありません。
早期デビュー!とは行かないでしょうが、全体的に見てマイナス点の少ない良い馬ですね。


芝適正 △ ダート適正 ◎
距離適正 1200〜1800
《評価》B

日本での実績も多い形の持ち主ですし、上でも述べたようにマイナス点の少ないいい馬です。

募集額ほどのインパクトを感じるかと言われると微妙なとこですが勝ち上がり含め、ある程度長くコツコツ稼いでくれるタイプのイメージです。

活躍馬も多いファミリーですし、厩舎も初年度から期待の福永厩舎。DMMお得意の外国産馬で人気になりそうですね☺️


以上です‼️

個人的には他クラブの検討が終わって、まだ余っていれば出資検討もありかなと思っています。

自分のイメージですが、DMM自体が回収率重視のクラブではないのでロマン枠での出資は大アリかなという印象でした✨


この記事が少しでも面白いと思っていただけたら
ハートボタンをよろしくお願いします
😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?