見出し画像

冬休み宿題 親子読書

お嬢達が通う小学校では、冬休みの宿題に、親子読書がある。
1冊の本を一緒に呼んでもいいし、別々に読んでもOK。

去年は、一緒に読んだけど、今年は2人とも別々に読むとの事。

小2のお嬢が選んだ本は、
【ぴーーーーったり! ソファのまき】
絵本。すぐに読めるね。
ぴったりのソファを探す本。
選ぶ時ってワクワクするよねー。
そして、結末は、いつもの私が買い物する時と同じ結果に。共感できました。

小4のお嬢が選んだ本は、
【鬼遊び 闇の子守唄】
ちょっと長い。
でも、今日は時間取れたから一気に読みました。
怖がりなお嬢。
よく読んだな。
子供のちょっとした遊び心に、鬼が入り込んでくる。
それに対して、子供達が色々と立ち向かっていく。すごいな〜と思いました。

よし。とりあえず、親子読書の宿題。
しゅ〜りょ〜。
良かった。良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?