見出し画像

いいねをお金に変えられるポップルは実際どうなのか

どうも、こんにちは。
少しずつではありますが、緊急事態宣言が解除されていますね。

気が緩んで色んな人が外出して、また大変なことなると思っているので出来るだけ自宅待機している、あさりちゃんです。
--------------------------------------------------------
ポップルを始めて約2ヶ月が経ちました。
やってみて分かったことをまとめてみました。

ポップルとは

1いいねを1円に変えられるSNSアプリのことです。

テレビでポップルというアプリがあることを知りました。
そんなにすぐに稼げる訳がないと思いながら、稼げたらいいなという期待をしながら始めました。

<ポップルのルール>
いいねをした側とされた側に、いいねがもらえます。
1日に出来る、いいねは30回。
もらったいいねの合計が5000を超えると35回になります。

いいねをした後に「もっといいねをもらうボタン」を押して動画を見終わると1・3・5・10のどれかが当たることがあります。
ハズレの時もあります。

効率的にいいねを稼ぐには

画像3

おすすめに投稿した写真が載ることが一番の近道かなと感じました。
どういう基準で選んでいるのか分かりません。

おすすめは、ユーザーに目立つ場所に投稿した写真が一定時間表示されるからです。

おすすめに出ている写真を見ると、どれもいいねしたくなるような写真を投稿しているのが共通点です。

実は、投稿を始めて3日目におすすめに載りました。
自分が投稿した写真がバズるを経験しました。
〇〇さんからいいねをもらいました。という通知の嵐が発生!!

ほとんどいなかったフォロワーも一気に増えました。
だいたい1日で収まりましたが、その写真だけで1566いいねをいただきました。

そこからポップルにハマりました。

また、おすすめに載りたいと思い毎日3枚ずつ投稿を10日ぐらい続けました。そんな簡単におすすめに載ることはなかったです。
欲が出るとダメみたいです。

いいねを現金化するには

画像2

今、現在のルールでは3000いいねからしか現金の申請ができません。
また、不正防止のためにポップルスコアに表示されているポイント分だけしか現金化できません。

これは、2日前ぐらいの現金を引き出す手前の画面です。

画像1

少し見づらくなっていますが、現在のいいねが6483です。
上の円の中に書かれている数字がポップルスコアになります。
1076円しか引き出せないと言うことになります。

出来れば貯まっているポイントを一気に引き出したいですよね。
今後のルール変更を期待しておきたいと思います。

ポップルを楽しむコツ

おすすめに載ることばかり考えると、しんどいです。
毎日投稿は難しくても3日に1回ぐらいでもいいと思うので、ゆる〜く楽しむのがいいかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?