見出し画像

夜勤の朝の珈琲で自分を起こす

おはようございます、けしぇです(  ´꒳`  )

最近は眠気に耐えられなくてウトウトしてしまい
2時~3時頃がいちばんきついです。
いつもホットコーヒーで目を覚まそうと
努力するのですがなかなかそうはいかず
気づくと目が虚ろになっています。

最近はこれといって
何かあった訳ではありませんが
苦手な職員さんと決別したみたいで
少し気持ちが楽になりました。
8月一緒にやる夜勤が最後の日ほぼ喋らず
少し気が楽なような苦痛のような夜でしたが
明けてみればすこし自分の心が落ち着いた気がします。
その夜の際、少し焦ってしまいまた注意されてテンパりそうだったので
「あぁ!口動かしているのならもうここであった事は私のせいにしていいです。これは○○(私の名前)のせいです、って言ってください!!」
と目を合わせずに口走ってしまい
「あっそ」と返されましたが、心のどこかでは
どこかに消えてくれと思ってしまいました。
上手く伝えられないのは僕の悪いところですね、ごめんなさい。と言うべきか。


先週は初めての早出の17時出勤があり
少し疲れていましたが
初めて頼られた気がしたので調子に乗ってます。
(いや、しっかりしろよ、、、、)
未だに移住先では友達はできず
やちとみぃみと生活していますが
これといって辛い事は殆どありません。
ただ、困っている事と言えば
話し相手がやちかみぃみしかいないので
愚痴をこぼすと申し訳ない気持ちになります。

だからたまにはお出かけして
ストレスを周りにかけない生活に
変えていかねばと思います。

周りの皆様ありがとう。


今は朝方の4時ですね。
みんな普通なら寝ている時間なので
ひっそりとblogを投稿します。

これからblog漁りで色んな方の
blogを見てきます。


どうか、いい目覚めを皆様に。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?