見出し画像

私の好きなタイプ(誰得)

おはようございます。こちらは雲一つない青空で、あったかくて、自然と優しい気持ちになれる朝です。掃除も洗濯も既に済ませたし、気分はサイコーでございます。

今回は私の好きなタイプについてnoteに残しておこうと思います。私はよく好きなタイプについて考える習慣?があります。好きなタイプを考えるのがどうしてか好きなんです。友達の好きなタイプを聞くのも好きです。好きなタイプにはその人が大事にしている価値観が現れて面白いな~と思っています。

で、現時点での私の好きなタイプは「誰にでも平等に優しい、かつ自分にはもっと優しい」です!(ほんと誰得!?な情報でウケますね。)

たまに「自分の大切な人だけ大切にして、それ以外は無下にしてもいい」みたいな考え方が透けて見えるような人がいますが、あれがどうも苦手です…。以前そういう人に好意を持たれたことがあるんですが、自分だけ優しくされても、無下にされた人は悲しかっただろうな~と思うと全然嬉しくないんですよね。

今までの人生で(まだ23年しか生きてませんが)、人よりは悲しい出来事が多く、死ぬか生きるかのどん底も味わったので、人に悲しい思いをしてほしくないという思いが人一倍強いんだと思います。自分が何かできることがあったら、相手は誰であれ助けたいし、私と関わった人にはハッピーになってほしい。(実際できているのかは微妙ですが、そういった思いは常にある)

誰にでも平等に優しくしたいというのは自分の譲れない価値観ですね。書いてて気づけました。で、恋人となると、自分には特に優しいというのも大事(笑)

他にも、好きなタイプは無限にあります。(人の心の機微が分かる、季節のにおいがわかる、目が穏やか、思慮深いなど)ですが、誰にでも平等に接することができる人ってこれらの条件も満たしてることが多い気がします。なので、自分のタイプの今の結論は「誰にでも平等に優しい、かつ自分にはもっと優しい」です!誰かに聞かれたらこう答えよっと!

読んでくださってありがとうございました♡皆さんが穏やかに過ごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?