ドラマ好きな不動産屋さんは一言モノ申したい!!

こんにちは!けだまのいえです!
また時間空いてしまいました。。。
この間、何度も書こうと開いたのですが、ほんとにただのひとり言にしかなってなくて、それを公開するのはどうだろうとそっと閉じました。。。

わたし、ドラマが大好きなんです。
映画は寝てしまうのですが笑
海外ドラマはみんな同じ顔に見えちゃうのですが笑
たくさんサブスクに課金していろんなドラマ見てるんです。

もちろんストーリーがおもしろくて見るものや、
俳優さんでハマっていくもの
それから、何が理由かわからないけど見てしまうものもあります笑

ハマったドラマは原作のアニメや小説も読みます。
演者さんの声で脳内再生されるのですっごくおもしろく感じます。

さぁここで!タイトル通り!モノ申したいことがある!!
ドラマに出てくる室内のシーン、間取り変じゃない??

バルコニー側を南とすると、南×東の角に収納。
なんでよ!そこ塞いだらもったいないよ!

キッチンから遠く離れた風呂!しかもワンルーム。
なんでよ!水管無駄だよ!このマンション工費無限だった?

とか、いちいちつっこんでしまいます笑
性格悪いですねー

不動産のお仕事をしていると、現実でも「どうした?」って思っちゃう間取りに出くわすことがあります。
でもドラマはそれを超えてくる。
内容は大好きですっごく毎週楽しみに見てるのに、どうしても気になっちゃう。
職業病ですね。

もちろん誰もが住みやすい間取り、だれもが100%満足する間取りなんて、
存在するわけがなくて。
わたしは賃貸のお部屋探しをお手伝いするときは、
「一人暮らしなら70点。二人以上なら60点を目指してください。」
と、お客様にお伝えしています。
繁忙期やペット可物件だともっと下がってしまいます。
物理的に変えられない間取りの中で、
どうしたら毎日早く帰りたい家になるか、
どうしたら住まい心地の良いお部屋になるか
そこを一緒に考えるようにしています。

特にペット可物件は全体の15%を切るほど物件が少ないので、
条件をクリアできることはほぼないです。
そこでずっと暮らすのは人ももちろんペットはずっとそこにいるのです。
なのでせめて、ストレスのたまりにくい部屋になるように、
できる限りのご提案をしています。

「今あるものを、自分の好きなものにする」
難しいことかもしれないけど、協力してくれる目の数、手の数、知識の数が増えるほど、100点に近づくと思っています。

今日は性格が悪いことがばれた、けだまさんのひとり言でした笑

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?