見出し画像

ねこさんのブラッシングってどうしてますか?

こんにちは!けだまのいえです!
毎日暑い晴れた日が続いたかと思えば、今度はじっとりした日が続く。
体調も崩しやすい時期ですね。
わたしは天パなので髪の毛のコンディションが一番悪いです笑

さて、タイトルの件ですが・・・
ねこさん方のブラッシングって毎日されてますか??

今回お写真にて登場の、茶色いモフモフ。
これね、ファーじゃないんです。ねこです。
うちのおねえねこのみーちゃん(8)です。
ねこです。たぬきでもありません。モップでもないんです。笑

みーちゃんは、ご覧のとおり、もさもさになるほど、ブラッシングが大っっっっ嫌いです。
優しく梳いてもだめなんです。
この世の終わりのような顔されます。
でも、長毛なので、頻繁にやらないといけないし、
でもでも、あまりやりすぎるとストレスだろうし、、、
判断が難しいところです。

おとうとねこのぷーちゃんは、ブラッシング大好き!
触ってくれるならなんでもいい!
クシでも、コロコロ(粘着テープのやつです)でも、手でも。
なんでもいい。
ぷーちゃんは短毛なので、そこまでやらなくてもいい気もしますが、
彼はブラシの入ってる収納を開けるだけでゴロゴロ言いながら寄ってきます。

反対だったらいいのにね。みーちゃんがブラッシング好きだったらどんなに良かったか。。。

みーちゃんは体は元気だけど、性格はとってもツンデレでなかなか読みにくい。
ぷーちゃんは、体は弱いけど、性格は温厚。何なら最近、起きてる間ずっとごろごろ言ってる。

わたしは、ねこはこのふたりしか一緒に暮らしたことはないので、
あまりわからなかったのですが、わたしの友だちは「みーちゃんもねこ界では人見知りしないほうだよ」と言ってくれました。
うれしい!!気難しいと思ってた!!

わたしは仕事でねこさんのいるおうちにお伺いすることも多いのですが、
わりとどのねこさんも打合せに参加してるのかってくらい逃げずにいてくれるんです。(これ、めっちゃかわいいんです。いつかこれは単独で書きたいです。)

だからみーちゃん人見知りだと思ってた。
わたし、じぶんちのねこさんが赤ちゃんのときから育ててるから、
じぶんが一番わかってると思ってました。
反省。
ねこだから、もしかしたら嫌なのかもしれないけど、
いろんな人に会って、いろんな人に意見もらいながら、
この2匹が「きょうも楽しかったな」って毎日思ってもらえる人生(え?猫生?)にしたいです。

ー0ppppppppppppppppppppppppppppppppppl、。ー0ppppppppppppppppppppppppppppppppppl、。
↑これ、一瞬PCから離れた隙にぷーちゃんが入力しました。
Pを選ぶ当たりさすがです笑

───────────────────────────────────
  けだまのいえ
東京都世田谷区の小さな小さな不動産屋さんです。
「そこに暮らす人も犬も猫も、みんなが快適な住まいを探すこと」を、
心がけています。

お仕事のご依頼は、各SNSのDMか、kedamanoie@gmail.comまで、
いつでもお待ちしております!

twitter:@kedamanoie
Instagram:kedamanoie

───────────────────────────────────

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?