エレクトーンがおもしろい

こんばんは!けだまのいえです!

まーた一週間も放置してしまいました・・・

今日のタイトルは「エレクトーンがおもしろい」です。

なんなんそれ!家の話かペットの話しかしてきてないじゃん笑


あれは2020年の11月でした・・・

ぼけーっとインスタを見ていた時に、めっちゃくちゃ楽しそうにエレクトーンを弾いてる小学生のアカウントを見つけました。

なにこれ!!おばさんもやりたい!!!!

私の人生いつだって思い立ったが吉日。

体験レッスンを予約したのはその日のことです。

幼稚園から小学校4年生までピアノ教室に通っていました。でもわたしはピアノの練習がだいっきらい。座ってるのがいや。鍵盤も堅いし重い(笑)からいや。先生も怖いしやだ。まわりはどんどん上手になるのがこわい。

中学受験を機に、まっさきに辞めました笑

中学に入ってからはスポーツに明け暮れ、高校に入っても選択芸術は美術。ほとんどの人は音楽なのに美術。あ、そうだ、中三の音楽の試験は21点で呼び出されたんだったっけ。

わたしは頑固でワガママなので、やりたいと思ったことは絶対やりたい。やらずにいることに耐えられません。

エレクトーンの体験レッスンに行ったその日にもう入会。同じ鍵盤を押してるのに違う音が出る、ひとりで弾いてるのにオーケストラみたい、とにかくめっちゃ楽しかったんです。

趣味と言えるものはなく、料理もまあまあ、ガーデニングもほどほど、飲み会とカラオケは好き、友達といるのが好き、編み物は3日で飽きた、犬や猫は好きだけど趣味になるのかな・・・と、時間を忘れるほど何かをすることがないのですが、あれから1年ちょっと、エレクトーンは今でも大好きな趣味になりました。

普段仕事をしていると、何度も何度も練習してできるようになるみたいなことってわかりやすくはあまりなくて、もちろん何年も同じ仕事をしていれば経験値からわかることもたくさんあるけれど、頑張れば頑張るほどできるようになるというのがとても楽しかったのです。

わたしの仕事は不動産屋さんですので、小難しい話ももちろん、お客様の生活の内容を伺ったり繊細な内容もあります。

それが嫌なのではなく、自分で選んだ仕事なので楽しくしていますが、こうして自分の趣味や好きなことがあると話の間口はうんと広がるし、自分の楽しい時間があれば仕事にも向き合える。

趣味が見つかってよかった!!36歳の冬!!

余談ですが、こないだまで「ねこバス」を弾いていました。ねこの歩くリズムにそっくりの楽譜、そして我が家のねこさんたち「ねこバス」弾いていると集まってきます。笑 久石譲さんすげえ!!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?