見出し画像

シャチとアルパカにあってきた話

おひさしぶりです!
けだまのいえです!

今週はお休みをいただいて、毎年恒例の、
千葉県堪能ツアー」に行ってきました!

そうなんです、
わたし、「いぬ」「ねこ」だけじゃなくシャチもアルパカも好き。

千葉県にある鴨川シーワールドに毎年おじゃましてるのですが、
もうほんとに毎年行くたびに大好き度数が上がります。

今年のツアーでは、未経験の
「ベルーガの頭ぽんぽん体験」をしてきました!

めちゃくちゃかわいくないですか????
ベルーガさんは、イルカの仲間で、
大きなおでこは脂肪のかたまりだそうです。
流氷などからの衝撃を守るようにできているとのことでした。

シャチのショーは一日に3回あるのですが、
もちろんの3回とも鑑賞♡
トレーナーさんとのコミュニケーションがこれまたかわいくて、
「じょうずにできたよ!おさかなちょうだい♡」って顔が、
もうほんとに最高でした。

二日目は、マザー牧場に。
アルパカかわええ。
いろんな髪型にカットされてて、
お世話係さんの愛情を感じました。

なかでもいちばん好きなのは、牧羊犬です。
めちゃくちゃかっこいい!!
どうやったらあれだけのこと覚えられるんだろう。

そして、ショーのはじめには、こちらの羊さまが
アルプスの少女ハイジの音楽に合わせて横切ります。
無表情で。笑

これがめちゃくちゃかわいい!!
じょうずにできたね!

そんなわけで、水の動物も含めて大好きなわたしですが、
毎年のように鴨川シーワールドとマザー牧場に
遊びに行っていました。

ただ、今回はちがう。
マザー牧場には勉強に行きました。
実家にいたわんこを連れてマザー牧場にも行ったことあるのですが、
当時は動物のいる施設で、犬を連れていける場所というのは、
かなりレアだったと思います。
もちろん、広場部分とか以外は入れませんが、
それでも「ペットと一緒におでかけ」という点では、
犬も飼い主もとても嬉しいことではあります。

わたしたち住宅に関わる者は、
「ペットと暮らす」という点で、室内環境については
たくさんの情報や工夫をしてきました。

生きていく中で、お部屋の中で過ごす時間はものすごく重要です。
だって、どんなことがあっても帰ってくる場所だから。
じゃあ、そこから出かけるときに、
・ペットにお留守番をさせるならどんな工夫が必要か
・一緒に行けるならどんなことを避けれるか
・どこなら一緒に行けるか
これはこれで考えることがたくさんあります。

例えばペット共生マンションの特典として、
・ペットも乗ってOKのレンタカー
・ペット同伴可能施設の紹介
などが付加価値としてあれば、
より一層楽しい毎日になるのではないのでしょうか。

そんなことを考えた、夏の始まり。
だいすきな夏だけど汗だくの夏。
ひとつひとつ、新しいことを知れて考えられて、
まだま成長中のアラフォーでした!

o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°
  けだまのいえ
東京都世田谷区の小さな小さな不動産屋さんです。
「そこに暮らす人も犬も猫も、みんなが快適な住まいを探すこと」を、
心がけています。

お仕事のご依頼は、各SNSのDMか、info@chaton-c.comまで、
いつでもお待ちしております!

twitter:@kedamanoie
Instagram:kedamanoie

o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?