見出し画像

ペットとの暮らしで大切にしてること

こんにちは!けだまのいえです!
まーたまたお久しぶりになってしまいました。。。

以前から書いておりますが、
けだまのいえの中の人のおうちには、
ねこが2匹います。

下僕は二人います。

下僕のうちひとりは、激務サラリーマンなので、
毎日寝るために帰ってくるような生活をしております。
わたしは、在宅勤務もあるので、
ねこさんと触れ合う時間も多いのです。

激務下僕は、少ない時間の中でも
とてもねこさんを可愛がっていて、
トイレ掃除やお食事の準備など
積極的にしてくれています。

だけど、激務下僕はねこさんたち暮らし始めてまだ4年です。
わたしはひとりでねこさんと約2年暮らしていました。

絵にかいたようなツンデレねこのみーちゃんは、
90%ツンなのですが、
激務下僕が出勤するときは、
玄関までお見送りに行って、
足の間をスリスリします。
わたしにはしないんです。。。

はじめそれを知ったときは受け入れられなくて(笑)
幻だろうと言ってました。
でも先日ついに目撃してしまいまして、、、
それはまさにみーちゃんの激務下僕への愛情に見えました。

わたし、
悔しいとかじゃなくて、とってもホッとしました。

犬やねこと暮らすみなさまの中には、
激務下僕みたいな人たくさんいると思うんです。
そして、みなさんが、
「本当は一緒にいたい」という気持ちを踏ん張って
出勤しているんだろうなと思っています。

わたしは不動産を通じて、たくさんの方にお会いし、
たくさんの犬やねこともお友達になることができました。

生活スタイルはみんな様々だけど、
犬やねこを大切に思う気持ちはみんな一緒だと思います。

わたしは、今の不動産というお仕事を超えて、
今後は犬やねこを大切にするお仕事をしていきたいと思っています。

いま、考えているのは、
ペットサービス付き賃貸物件の企画構想です。

お忙しい方の代わりに、犬の散歩や出張時のごはん出し、
「元気にしてましたよ」の一言でも、
飼い主のみなさまには安心していただけると思うからです。
それと同時に、犬やねこたちが、
人間に比べてうんと短い一生のうち、
1分でも「さみしい」と思う時間を、
減らしていきたいからです。

そして、
ひとりじゃ飼いきれる自信がなくて迎えられていない方が、
勇気を出して犬やねこをお迎えするときに、
安心してお迎えできる、
「お留守番ができる家」を、作っていきたいです。

ただの犬ねこ好きサラリーマンが、
保護犬保護猫問題やペットショップ問題とかに、
何か口出しできるご身分ではないんだけど、
いつか同じ思いの人たちが集まって、
みんなが幸せに生活できたら嬉しいなと思っています。

ペットとの生活で大切にしてること
わたしは、ひとつでも「さみしい」を減らしてあげることだと
思っています。

o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°
  けだまのいえ
東京都世田谷区の小さな小さな不動産屋さんです。
「そこに暮らす人も犬も猫も、みんなが快適な住まいを探すこと」を、
心がけています。

お仕事のご依頼は、各SNSのDMか、info@chaton-c.comまで、
いつでもお待ちしております!

twitter:@kedamanoie
Instagram:kedamanoie

o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?