見出し画像

私の1日-在宅編-

今日は私の1日を紹介します。(誰が興味あるでしょう。)
今回は在宅編をお送りいたします。

9:30 アラームが鳴ります。まだ起きません。意識が朦朧の中9:45くらいにアラームを再設定します。

9:47 ダラダラ起きる。最近は寒くて中々起きられず50分くらいまで粘ります。PCの電源を入れた後歯磨き、洗顔、トイレを済ませます。自律神経がおかしいのでいつも嗚咽しながらの作業になります。(これ本当になんとかならんのですか)起きてから仕事するまでが一番つらいです。仕事いや、嫌だ、辞めたい、ああ、と毎日思っています。

9:57 パソコンを開きギリギリにタイムカードを押します。仕事開始です。朝ごはんはいつもバナナを2本食べます。朝は食欲がなくあまり食べたくありませんが健康意識で今の職場で働くようになってから何かは食べるようになりました。

11:04 トイレに行きます。これはマイルールで11:00前に行ってもダメですし11:10を過ぎてもダメでこの微妙な時間に一息入れなければなりません。

13:30 休憩です。基本的にみんなもっと早く休憩をとるのですが自分だけなぜかこの時間あたりから休憩に入ります。理由は仕事をキリのいいところまで片づけないと気が済まないからです。あとみんながお昼に入ってチャットが静かなほうが作業に集中できるからです。いつか注意されそう、と思い続けて半年くらい経ちました。(裏では言われているかもしれませんそれは分かりません。)
在宅時のお昼ご飯は基本的に冷凍パスタかカップ麺のどちらかで土日にスーパーで買っておいたものです。10分くらいで食べ終わり休憩の最後の1秒まで寝たりベッドでゴロゴロします。

14:30 勤務再開。みんなと入れ替わりで休憩に入るということは休憩中に仕事が溜まっているということです。嫌だけど退勤目指して頑張ります。

17:15 大体これくらいに退勤します。去年度は17:00ちょっきりにタイムカードを押すことが多かったのですがなぜか今年度は仕事が終わりません。10時から勤務開始なので6時間勤務で労働時間は短めかもしれませんが、契約社員だし定時に終わりたいなと思っています。

仕事が終わると洗濯をしたり、ご飯は私の担当なので夜ご飯を作ります。大体は仕事が終わって疲れてダラダラしてしまったり何を作るか決めたり、という口実でやはりダラダラしてしまいますので動き始めるのが18時くらいになったりもします。

19:30 ご飯を食べてお皿を洗ったりしたらシャワーを浴びてまたダラダラします。夫が帰ってくる時間になると料理を温めてあげたりします。(ダラダラしていたことがバレないように)

24:00 夜はダラダラしてなんやかんやしていたらこの時間です。なんやかんやというのはTwitterを見たりつぶやいたり、YouTubeを見たりラジオを聞いたり、最近は中国語を勉強したりします。(勉強時間1分)あとは将来について不安を自分であおってみたり、過去を思い返してうわあ、、となったりします。
寝つきが悪いので睡眠薬(ゾルピデム)を飲んでハイになってTwitterで歌を上げたり自分語りをしたりもします。結局1時くらいに毎日寝るのです。つらい。

1日が終わりました。私の1日(在宅編)はこんな感じです。
気づいてはいましたが文字に起こしてみるとなんかめちゃくちゃダラダラしています。完全在宅でならあと1時間くらいなら仕事できそうな気がしているのですが出社も有り、家事と料理となるとメンタルと体力が持たない気がするので今がちょうどいいのかもしれません。

1日紹介と関係ないですが、自分は体力がないなと思うのですが体力をつけることってできるんでしょうか?慣れるというのはありそうなのですがその人が1日につかえるエネルギーの限界は既に決められていて、それは増やすことはできないんじゃないかなと最近思っています。(持論です。)なので効率よくやらなければならないことをするのは大切なんだろうなと感じています。

24時になりました。今日もゾルピデム飲んで元気に寝ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?