見出し画像

2023年どうも終了

2023年が終わります。終わらせましょう。
ここ二年くらい予定はスマホのアプリに入れていたのですがスマホを替えたら今までの記録が消えました。無念。頼りはTwitterのみ。

1月
・年越しを覚えていない。
・被写体の活動が楽しくなってきた。
・仕事の契約期間更新の話をされた。OK、流れに身をまかせる。
・翌年度から東京に引っ越す予定だったのでなんか色々わくわくしていた。
・仕事が暇だった。

2月
・Twitterより、「今年の目標:モテる」
・モテてないし何も努力していない。
・車のドアが強風にあおられ他人の車にぶつかった。親に怒られた。(保険料が上がるらしい)

3月
・実家暮らしだったので快活クラブに通いオンラインオーディションを受けまくる。
・引っ越しやら仕事やら被写体やらなんやらで忙しく季節もあってかメンタルブレイク。(人との予定をキャンセル祭り)
・結婚。区役所への届け出があっさりしており実感なし。

4月
・同居が始まる。初日はなぜか緊張した。
・近所を開拓したり東京での演技の活動も順調に予定が入るなど新生活を楽しむ。
・王子駅で乙武さんを見た。街頭演説をする候補者の応援に駆け付けたようだった。

5月
・中国語を改めて勉強し始めた。
・Twitterより、「幸せなのになぜか生きるのがしんどくなる」
・まだ気候は寒い。

6月
・森山直太朗の『夏の終わり』を解禁。
・定期的にうつになる他特になし。

7月
・実家に帰省し友達と会ったり家族と距離をとったりした。
・苦しくて川に行った。
・さすがに暑い。
・宮崎駿『君たちはどう生きるか』を劇場にて観賞。おもしろかったイメージ。

8月
・近所の猫と交流を深める。
・眠剤を飲み深夜徘徊。
・Paul McCartneyの『Wonderful Christmastime』を解禁。
・久しぶりに会った大学の友達にご飯を奢るもありがとうを言われなかった。呪う。

9月
・人生初のバレー観戦に行った。女子日本VSトルコ戦 日本負け
・夏が終わる。冷やし飴を食べてみたい。
・眠剤HIGH

10月
・サルゴリラ キングオブコント優勝!
・応援ばかりしている人生。
・Twitter、季節の変わり目かやる気がなくうつっぽいつぶやきが目立つ。

11月
・久しぶりに演技のオーディションを受けた。好きな役者さんは阿部寛さんと心にもないことを言った。(好きだけどあまり知らない)
・被写体の予定をドタキャンしまくる。
・なんかしんどい、が続く。永遠に。

12月
・やる気なし、うつ。
・喋ったことのない親戚からみかんが送られてきて一日一ミカンをモットーに生きる。
・みかん+赤ワイン+砂糖でレンジ2分にハマる。
・仕事が嫌すぎる。

全体的にジェットコースターな一年でした。しんどいながらも生き延びた自分が愛おしいです。
来年はどうしたいかはなんとなくありますが具体的な計画はありません。

・経済的に自立したい
・演技や被写体の活動を続けたい
・フルートちゃんと練習したい(顎関節症との闘い)
・中国語頑張りたい(怠惰との闘い)
・日本語教授の資格を活かしたい

ざっくりとこんな感じで、上の中で何か挑戦する目標が見つかればいいなと思います。やりたい分野を広げすぎている気がします。でもどうしようもない。細く長くとりあえず続けていけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?