見出し画像

180210木原尚美さんワンマンライブ@京橋セブンデイズ

どうも。まりんちゃんだよ\( 'ω')/
Twitterでライブの感想そのほか色々呟きまくっているので、主にそれらをまとめるためにノートを作ってみました。


試運転ちゅーなので、いろんなところがまだ手抜きですが、装丁は今後ちょくちょく整えてゆきますのでよろしくです。


スキ♡とかコメント等もうなんでもしてください。スルーもおーるおっけー。とりあえず今はなんでもアリで。


前置きが長くなりましたが、2月10日の尚美さんワンマンの感想を自分のツイートからひっぱってきて、ここに記しておきまする。  


尚美さんのライブを初めて聴いたのはー、、えーと、、今の彼氏と付き合い始めた頃だから(全ての記憶が歴代彼氏と連動)1、2年前かな?その時も京橋セブンデイズで聴きました。カバー曲の『ナオミの夢』と、ドライフルーツの歌がすごく印象に残って。どの曲ぽつ、ぽつ、って暖かく流れて。  


土曜日のワンマンの時も、尚美さんを何かに喩えるならなんだろう?って思いながら聴いたりしていたのですが、未だにキュッと掴めない、というかどれもちがう。ワンマンの時は、柔らかい真っ赤な口紅、唇みたいだな、って思ったんですけど、終わって今まで考えてみると、どれもピタっとこない。




今は、お湯で溶かしてつかう、日本画の岩絵具みたいだなぁってぼんやり思っています。ほんのりピンクがかって、ザラついた感じの。あの日は雨だったので、そんな尚美さんの心地よい歌声と、雨音が静かに調和していました。休憩挟んだけど、尚美さんの歌声の安定感はすごい。あと、女子でタカミネ使ってるってのも、個人的に格好良いなぁと思って。
で、見た目、すんごいビターチョコレートな感じなのに、よくよく耳を澄ませると、すごい可愛い歌詞を歌ってる。中身はちゃんと20代前半の乙女なんだな、ってのも面白い。で、尚美さんねぇ、キーボードも弾くんだって。すごいよね。(急に砕ける)




尚美さんの好きなところを端的に言うと、歌声、なんですが、それだけだと似たようなシンガーが多いかもしれない。歌声と、歌い方と、若いうちにしっかり、自分の歌いたいことを体現できてるとこが好き。あと、見た目と裏腹な歌詞とね。笑
すごい良い子です。予約スキップしまくったのに、丁寧に挨拶来てくれたり、差し入れの中からラズベリー味のチョコ選んでくれたりね。可愛いでしょ?笑
あたしもラズベリー好きだから、尚美さんももしかしたらラズベリー選ぶかな?と思ったら本当に選んでくれた。笑
あまり路上には姿を見せませんが、しっかりした実力派のシンガーさんです。(Twitterアカウント=@kekekekeke06 )





あたし普段、人の話を聴いて文章にする作業を繰り返してるので、知らないうちに耳が言語を聞き取ることに疲れてる時があるんですよね。そういうときは尚美さんのツイキャス配信を聴きます。聞き取れるか、聴き取れないか、微妙な心地よさがちょうどよい。いろんなことをぼんやり考えさせてくれる。




夜、ベッドに寝転びながら聴く、雨音みたいな歌、声を持つシンガーさんです。リラックスしたいときはぜひ、尚美さん(@kekekekeke06 )のライブや配信を覗いてみてください*・


ちなみに、セブンデイズの古木店長はまさかのこれを選んでました。爆笑


「僕、華やかなのが好きっ」って。笑
顔に似合わなすぎた。爆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?