何書こうとしてたか忘れた

これを記事にしてしまうのは反則なのかもしれないが

たしか今日の午前中あたりに「今日のnoteこれ書こう」って思った出来事があったはず、なんだけど忘れてしまった。今パソコンに向かって「よし書こう!」と思うまでの10時間ほどの間に。

失くし物をしたときみたいに今日の私の行動を時系列順に振り返ってみることにしよう。ん、早速間違ってたのだが、今日私が起きたのは12時過ぎだった。今日の私に午前中は無かった。2行目の時点で既に記憶が違っていた。先行きが不安だ。

起きて、とりあえずパンを放り込み、そのあとは目当ての番組を観ていた。
番組を観終わって14時。そのあとの記憶は……

思い出せない。はて、私は今日何をして過ごしていたのか?

あまりにも疲れていてしょっちゅう布団に寝転がってスマホをみていたのは記憶がある。なんか無為にインスタとか見てた気がする…。

それでもう夜。ごはんを食べて、テレビを見て……今、だなあ。

はたしてこんな「何も起きていない一日」のなかで何か「書きたい」と思うようなことがあったのか。なにもフックがない…捜査は難航だ。

思い出したら書きたいけど、思い出したときには時機を逸しているかもしれない。悔しい……。こんな思いをするならスマホのメモ機能に書いとくべきだった。

今、「私的に思い出しスポット」の洗面所に行ってみたが全く何も浮かんでこなかった。これはたぶん一生思い出せないやつだ。そう悟って潔く今日のnoteはあきらめる…いや、忘れたこと自体をネタにしてしまってるのだけれども…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?