ぷよよぷよ

突然ですが今日は西暦何年何月何日ですか?
そうです。2024年4月24日です。「ぷよよぷよ」の日です。

なんじゃそれ、という感じでしょうが、私は今日一日ずっと頭の中で「ぷよよぷよ」と唱えていました。

ほんとは2月4日の方が理想的なのですが…え、いい加減なんの話か教えろって?

私は「ぷよぷよ」の話をしています。そう、今年は2024年、「ぷよ年」なのです。それで2月4日のときには「100年に一度の『ぷよぷよの日』だ」と盛り上がったものです。

で、その”2424(ぷよぷよ)フィーバー”は2月4日で終わったかと思いきや、やっぱり毎月24日の日はちょっとそわそわします。

4月だと「ぷよよぷよ」と読めるから他の月よりもなんかかわいいんですよね。これが来月だと「ぷよごぷよ」ですからどうもぷよぷよ感がない。
次テンション上がるのは11月、「いいぷよ」の日ですかね。

というわけで今日はコンビニのカレーパンを買ってしまいました。
ぷよぷよといえばカレー、なので、ね。



P.S.というか余談
Googleでトップにサジェストされた記事が過去に書いた記事ドンピシャだったので、Googleに見透かされてるなあと感動(?)しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?