土日を過ごすのが下手

ほんとは今日やりたいことがいっぱいあったのに
毎休日、夕方くらいになると時計をみてはこう思う。

平日働いてるときは、「今週末あれもやるぞ!これもやるぞ!」と意気込んでいるのに、いざ休みに入るとどれ一つできてない、結局そのまま月曜を迎える、そしてまた一週間分のやりたいことがたまっていく、みたいなのを今まで延々と繰り返してきている。

今日だって本当はLINEの引き継ぎとか来週の仕事の準備とか色々やりたかったのに1分もやらなかった。やらなきゃいけないと思うほど手がつかなくなる現象ってのもあると思うのだけれども、せっかくのチャンスを無駄にした感じがして後味が悪い。せめて明日の日曜日というラストチャンスを逃さないようにしたい。

今日何もしなかったのは明日思う存分頑張るためなんだ、って理由をつけて安心しようとするけれど結局根本的に解決してないのでいつまでももやもやが残る。明日、明日こそは決着をつけたい。明日のnoteにはいいことが書けるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?