親孝行も一歩から

GW2日目。昨日は仕事とか新年度の諸々の疲れで一日なんにもできなかったが、昨日一日休んだ分今日は生産的なことができるような気分だった。

手始めに私はシンク脇にたまっていた空ペットボトルを処分した。
こういった家事をいつも母に任せてしまっているので、せめて時間があるときにはできることをしたいと思う。

家事の手伝いくらいでは「親孝行」なんて呼べないかもしれないが、少しずつ親の負担を減らして行きたいと思う今日この頃である。

とくに今日は「親孝行」というものをよく考えた一日だった。今日は祖母の命日だったからだ。いずれ母とも別れのときがくる。そのときに後悔しないよう母にしてやりたいこと、母とやりたいことを実行していかなければなと思う。

ずっと前から部屋を片付けなさいと母に言われているので、まずは手始めにこのGW中に片付けから着手していきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?