ドラマ感想「9ボーダー」

ドラマの最終回恒例の、次期ドラマの予告で初めてみたときから楽しみにしていた「9ボーダー」。

「楽しみにしていた」というよりかは「関心があった」という言い方の方が合っている。なぜなら私もあと2週間ほどで「9ボーダー」だからだ。

予告を見たときに「これは運命かも」と思った。ちょうど私が29歳になるタイミングで29歳が主人公の物語。これは観るしかないだろう!と。

さきほど一話の放映が終わった。三姉妹のそれぞれの立場に共感しつつ、やはり同じく29歳の主人公の告白が一番沁みた。
色々感想はあるけれど明日は朝から用事があるので一つだけ。

終盤の方でとある男性が主人公に向けて放ったセリフ
「君は素敵な人だからきっと幸せになれるよ」
今の私にはなぜかこのセリフが一番刺さった。

「自分は素敵な人間だ」と思う(思い込む)ことが幸せを招くのだろうな、と感じた。自分も自分を信じて、きっと幸せな未来にしていけると信じて生きていきたい。そうすればきっと、おのずと幸せな人生が開けてくるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?