見出し画像

NEWYEAR2023

年末は特に観たいものがなかったのでスパイダーマン/ノーウェイホームを観て年を越した。
ぶっちゃけドクター・ストレンジの邪魔するピーターにイラッとしたんだけど(大人になったということなのか…)彼は作中で十分すぎるほど報いを受けてしまったので……うん。
スパイダーマンは1.2しか観たことないけど3回代替わりしてたのね。代替わりってか別の宇宙の話って事になったのか。3人でわちゃわちゃしてるの可愛かった。
途中で食べた親戚にもらったお蕎麦が美味しかった。同じく頂いたブリ刺しも秒で消えたしね。

元旦は恒例の親戚の家で集まって食事会。去年亡くなった祖母がずっと駅伝を観てたことを思い出して切なくなる。なんだかまだ実感がなくて。
子供たちもだいぶ人見知りしなくなったのか、ちゃんと挨拶したり遊んだり出来てました。特に娘は女の子達と遊ぶのが楽しいらしく「明日も遊びに行きたい」「泊まりに来たらいいのに」などと言っている。そんな毎日は行けない。笑
シールやユニコーンで遊ぶ女児かわいいね。
まだトイレでうんちできない息子は、わざわざ人の家ででっかいのを出す。
妹の持ってきた祭り仕様のちいかわシールが面白かった〜!

夫はやはり飲み過ぎで家に帰るなり即寝。私が子供達の夕飯も風呂もやる……吐かなかっただけマシか……何気にこの集まり楽しみにしてるのよ彼は。メンズと酒飲んで話せるからか。
だいぶ復活した彼に寝かしつけを任せ、漫画読んでから寝ました。

今日は貰ったお年玉を持ってお買い物へ。実は今まで全額預かって口座に入れてたので、子供たちお年玉でお買い物をするのは初めて。
お年玉を使いたい子供仕様になっている地元のTSUTAYA。沢山オモチャが並んでたけど、着くなり息子は「これする!!!」と飛行機の描かれた箱をゲット。娘は買おうと決めてたユニコーンフィギュアがランダムで入ってるやつと、すみっこぐらしのぬいぐるみ。二人とも迷わずにさっさと決めて会計しました。
自分で買ったもの、抱えて歩く姿が可愛い……
息子は箱を開けて中身を出すと、「やったーーーー!!」と野太い声で叫んでました。飛行機と、そこに乗る小さい車3台とヘリコプターと標識類の細々したものが入ってて、1000円にしては楽しそうなオモチャだね。
娘はすみっこのトカゲを一日溺愛していた。確かに可愛いぬいぐるみだ。
息子はお札が消えて小銭が増えた自分の財布を覗いて「やったー、お金増えてるよ」と言っていた。愛すべきおバカ。増えてたら、いいのにね……

母はZOZOのセールでスワロフスキーの指輪を買いました♡可愛い目玉のやつ……あと入学式用のスーツセットとブラウスも買いました。届くの楽しみ〜!

子供に何か買ってあげます!