高齢者や、基礎疾患者のみ入院の方針2〜尿検査について〜

画像1

まだ研究中だと報じられていましたが、高齢者、基礎疾患者に加えて、🔽この検査キットを使った検査結果をもとに、重症化すると予測された人で、今までの条件だと入院措置が必要と判断されていた方は入院でいいのではないかと思う。

まだ、被験者数が少なく研究段階だそうだが、例え、重症化しない人も含まれていても、今よりは入院と判断される人は減るだろうし、逆に見落としがあったとしても、何も検査せずに自宅と判断される場合と変わらない。

尿で検査できるという利点もあり、感染が広まってしまう恐れがないので、採用してみてはどうか…と思う。

この検査をしない場合、コロナ検査のための来院で、トイレを使う機会がないというのであれば、健康診断時のように、尿検査キットが自宅で入手出来るようにしておき、朝、採取したものを持参すれば済むように思います。


これに限らず、尿検査キットが、薬局やドラッグストアなどもっと気軽に購入できる場所で入手出来るようになればいいのに…とコロナ禍になり、ずっと考えていました。

病院のトイレって、ある意味結構危険だと思ってます。

ダイアモンドプリンセス号の後日検証でも、枕元、トイレの床、チャンネル、からのウイルス検出量は多かったと報告されてます。

健康診断時に、先に郵送され、持参することが可能なのであれば、その辺で気軽に買えて持っていき、検査技師の方のいらっしゃるところに届けられるよう持っていけば、病院のトイレを使う人が減るのではないかなぁと思います。

新型コロナウイルス以外でも、トイレでうつってしまう危険のある病はあると思います。

どうか、コロナ禍に検討し、すすめてほしいなぁと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?