ラオスという国に行ってきた。1

飼育員は、世界中の生き物と関わることができる事が魅力の1つだと感じています。そんな環境だからこそ、世界中に行ってみたい!と強く思っていました。

ただ、学校の旅行でしか海外に行ったことが無かった為、日本から出ることがなかなか決心出来なかった。

そんなある日、僕の尊敬する美容師さんがラオスに行くと聞いて「どうしても行きたい」と思い、約7日間の旅に同行させてもらいました。


まずは飛行機へ


行きは成田からベトナムを経由してラオスへ向かいました。

飛行機の中は、正直快適とはいえませんが乗る機会があまり無い僕にはそれだけでワクワクしていました。笑


飛行機が離陸し、景色がとても綺麗で連写。

そういえば、機内で貰ったジュースも美味しかった。

Fantaのアサイー味?かな。
日本で販売したら箱買いすると思います。


それから、約7時間かけて経由地のベトナム着。

時間が無くて空港の中しか行けませんでしたが、
ベトナムここまで発展してるとは思ってなかった。



フードコートで食べたフォーが美味しかった。

食べようとしたとき、箸がなくて店員さんに箸を頼みました。そしたら半笑いで菜箸を渡されました。

この絶妙な適当さが、「海外らしいな」と感じました。

スープはしっかりとダシがきいた薄味で麺は短かった。
味付けは全然適当じゃなかった。ベトナムに行ったらまた食べにいきたい。

そのときは、割り箸持って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?