見出し画像

知識と知恵

先日、受講生の保護者様に、教室に関するアンケートにご協力をいただきました。

ご協力いただいた方、誠にありがとうございました!

そのなかで、
Q.お子さんに伸ばしてほしい力を教えてください
でご回答いただいた結果を拝見し、

お子さんに対して保護者様が求められているのは
「学んだ知識を活かす力」だという感想を持ちました。

お子さんは、学校の授業でさまざまなことを学び「知識」を身につけられていると思います。

ですが、それの活かし方・使い方まで、学校で教わることは少ないと思います。

学んだ知識や経験をどう使うか「自分で思考する」
考えたことを「他者へ説明する」
そうすることで「問題を解決」していけると思います。

そのような場を、キープオンでは通常授業以外に
「よのなか科」「発表会」などのイベントで提供しております。

失敗を恐れず「チャレンジ」して、
学んだ知識を活かす力=「知恵」を身につけてほしいと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?