10月26日のバースデイカード

こんにちは🌤🤗

今日は柿の日❣️
正岡子規の『柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺』という有名な句は
1895年の今日、詠まれたそうですよ💡

私の実家には柿の木が5本もあるのですが
甘柿のなる木は1本だけでした。
甘柿も最初から甘いわけじゃなくて
早すぎると渋いままで。
表面に黒い点々みたいなのがでてくると
オッケーなのですが

調べてみたらその黒い点々みたいなのは
タンニン(渋み)のかたまりで
それが表面に出てくるということは
甘柿である証拠
ということで良いのだそうです😊

柿、食べたくなっちゃいました😋

それでは、
かけがえのない素晴らしい一日をお楽しみください👍

日々㊗️福✨

短い動画に仕上げておりますので
日々のちょっとした話のネタに💡
特別な日を迎えた方へ共有して
さりげないプレゼントに🎁
Please Share if you like ❣️

コミュニケーションツールとして
お役に立てたら嬉しいです😊

💌10月26日のバースデイカード💌
誕生花 #ピラカンサ を添えて💐
誕生色 #ライトターコイズ 色のカードにいたしました🎨

今日は何の日?をお題にした #イラスト #デニム スタイルの #柿 ブラザーズ
も描いてみましたので
そちらもお楽しみいただけると嬉しいです😊

※甘柿って髭みたいな黒い点々あるよね💡
 渋柿って焼酎につけて渋抜きしたりするよね💡
 っていうのを込めてみました😁
#バースデーカード #BirthdayCard
#誕生色 🎨 #BirthColor 🎨 #色言葉 #LightTurquoise
#誕生花 🌸 #BirthFlower 🌼 #Flowers 💐 #学名 #花言葉 #Pyracantha #常磐山査子 #トキワサンザシ
#10月26日 #26thOctober #お誕生日おめでとう 🎉 #HappyBirthday 🎉 #プレセント 🎁 #Gift 🎁 #Present 🎁

見てくれてありがとう ✨ Thankyou ✨

励みになりますのでgoodボタンをお願いします 👍
Please give it a thumbs up 👍

良かったらチャンネル登録もお願いします😉
Feel free to follow me😉
https://www.youtube.com/channel/UC1MB6IWQCKM8abicfQxlmeQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?