ただ生き延びる(20231225-20231231)生き延びました…。

画像1 1月1日,佐渡の我が家も地震に見舞われました。人生の中でこんな揺れは初めてでした。
画像2 我が家は佐渡の真ん中。しかも少しだけ高い場所にありますので,まさか…とは思いましたが,万が一のこともあるので,車で山の方に行きました。
画像3 道ばたに同じような車が何台も駐車していました。佐渡でも避難行動をした人が多かったのではと思います。
画像4 これまでとはレベルの違う揺れだったこと。そして過去の震災の教訓などから,安穏とできなかったのだなと思います。
画像5 私は日頃から地震には敏感で,震度1でも「あぁ今揺れてるなぁ」と感じることが多いのです。
画像6 投稿している今も,余震が続いていて,嫌な感じです。
画像7 被災された皆様,お見舞い申し上げます。生き延びましょう。生き延びて,また日本海の美味い寿司を食べましょう。

あなたにサポートしていただいた資金は,インクルーシブ教育を進めるため大事に使わせていただきます。