見出し画像

家族の帰省

お盆に近づいてきました。
昨日はお墓参りへ。綺麗に整い、お迎えの準備もできました^_^

連休になると例年通りの帰省展開が…。

三碧娘、こちらのスケジュールを聞いてどの交通手段で帰るか、行きと帰りの時間はどれがいいか確認して帰ってきます。
が!連絡の取り方が一方的。
とにかく早く聞きたい。早く決めときたい。ガンガンLINEがきて、こちらの質問には答えない。途中さっき食べたご飯の写真なんか送ってきたりするのに、私の質問に答えない…( ̄▽ ̄)

こんなのが突然入ってくる



次は五黄息子。
この人は突然帰省宣言をし、現れたと思ったらやることが済んだら
「チケット取れるから、明日帰るわ。」と消えていく。台風男め! 年に数回上陸してくるから名前でもつけようかと思う…。

七赤旦那。
子供達が帰ってくるとなるとテンション上がりまくり、毎日毎日どんなことしようか何を食べようかと頭の中がいっぱい。
私のお願いしたことなどスコンっと忘れて、慌てること多数。穴埋め大変なのよー。


そして、六白私。
なんだかんだとみんなの対応をこなすので、長期連休が終わったらグッタリ。楽しいけど。

義両親とのスケジュールもチェック



いい感じで本命星の用に動く我が家。

氣学に出会わなかったら、どうなっていたでしょうね。
どうせ私のこと、自分の予定が狂うのが嫌だから先のことが気になって、早い時期から家族に詰め寄りギャースカ言ってたんだろうなぁ。

今は講座のネタになるって楽しんでる。

九星氣学カウンセラー KEI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?