見出し画像

ちゃんとして!

「ちゃんとしてっ!」

文字にすると何ごと⁈って思います。

でも、毎日のように口にしてしまう言葉。
六白金星さんあるあるです。
毎日言われている主人は最近喜んでさえいます^^;

ちゃんとの基準は人それぞれ。わかっているけどついついでちゃうんですよね。

先日、下半期を一緒に考えてみよう!と仲良しの八白土星さんに会いました。
7月は来年の予行演習(六白金星は北東の八白のお部屋にお邪魔する年)の月だねぇ…なんて話しながら、自分がどう動いたら良いか考えながらお互いにアドバイス。

そんな時にこの口癖の話が出て衝撃の事実が発覚!

なんと、彼女はこの「ちゃんとして!」をほとんど使わない。家族間でも言ったことがないらしい…。そう言わないでいいように流れができているみたい(@_@)
さすが!コンサルの星!

そんな人が私の身近にいたなんて…。


ちょっと考えさせられました…( ゚д゚)

そして、常に前に進もうとする私に
「止まらないと見えないこともあるよ。」とも。
さすが八白さん!その通りだわ!

私の来年のテーマ
山道を一歩一歩進む

山道を猛スピードで登ると疲れてしまう。
止まった時にふとこんなものにも目がいくんですよね。

止まるのも悪くない(^-^)
焦って動いても、見逃してしまうこともある。

気づかされたわ〜。

2023年、
1人より2人以上で動く。
人と向き合う、自分と向き合う。
氣の流れの通りになってます。

九星氣学カウンセラー KEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?