見出し画像

決意し続けよう

節目に思うこと

筋トレしよう
ランニングしよう
お金貯めよう
痩せよう
発信しよう
いろいろ書き留めよう
旅行しよう
未経験のことにトライしよう

節目に思うこと、決めることは色々あります。

次の節目を迎えて振り返る。
出来たことはいくつある?
納得したことはいくつある?

そのたびに落ち込む。
原因は分かってる。
やるだけやって結果が出なかったからじゃない。
楽な方に流れてやらなかったからだ。

疲れているから。
ちょっとムシャクシャしているから。
時間がないから。
いくらでも理由は思いつく。

でも、ちょっとだけ動くことも出来ないほど疲れてる?
そんなにいつもムシャクシャしてる?
自分の時間って全く無いの?
思いついた理由がすぐに「言い訳」に変わる。

自分はどうやら三日坊主のところがあるし、
すぐに楽な方に流れてしまいがち。
時間の生み出し方もヘタクソだし、
努力の仕方も足りないようだ。

決意し続けよう

そういう自分だと分かったのなら、
決意をし続けよう。

三日坊主で終わるのなら、四日目にまた決意すればいい。
楽な方に流れがちなら、楽な方を選ばないようにしていけばいい。
時間の生み出し方がヘタクソなら、時間の生み出し方、
確保の仕方を変えたらいい。
努力の仕方が足りないなら、努力を増やしたらいい。

何度も「やろう」と思い続ける。
自分のこと、自分の考え、自分の行動、自分のこの先を見続ける。
自分が本当に望むことに近づけるように。
自分が明るく・楽しくいられるように。
誰より自分が納得できるように。

また新しい節目を迎えた自分。
ここからまたやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?