見出し画像

時間を工面する

「工面」とかけまして、
「インド料理に挑戦」と解きます。
その心は、なんとかします。
#何とか
#ナンとか

仕事終わりに、少しだけですが自分時間を工面しています。

職場の休憩室でインプットの時間にしています。

講演会の動画を見たり、落語を覚えたりしています。

自宅にいると自分ひとりの時間はほぼないので、何とか工面して時間を確保することにしました。

落語の練習をしたい時は、カラオケルームに行きます。

当然、そんなに遅くまでできないのですが、自分にとって貴重な時間です。

昔は早起きして時間を作ってましたが、妻も子供も早起きになり、しかも今ではリビングの隣の部屋が夫婦の寝室になったので、あまりゴソゴソすることもできません。

いろいろと制約がある中で時間を工面するのはちょっと得意なのかもしれません。

昼休みの筋トレも同じようなものです。

時間は有限、できるだけ無駄にしたくないです。

とか言ってますが、ダラダラ目的も決めずに散歩やドライブも大好きなんですけどね。

それはそれでそういうことをする時間を作った、ということにしておいてください。

※今日の筋トレ
胸。スッキリ!一番元気が出るトレーニング。
1 ベンチ・プレス(バーベル)
  80 × 10 3セット
  80 × 8 2セット
2 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
  25×2 × 10 3セット
3 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
  70 × 10 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?