ブリジットジョーンズの日記鑑賞

映画「ブリジットジョーンズの日記」を観た。

過去に話題になったものを気軽に観られるのはありがたい。
何となくストーリーは聞いてはいたけど初めての鑑賞。

自分は男だけど、何故かドキドキする女心のようなものが伝わってくる。
感情移入している。
笑える、ハラハラする、泣ける、感動する、最後はハッピーエンド。
楽しい時間だった。

主人公の女性が周りにもいそうな感じで、とにかくキュート。
これは多分、ほとんどの男が好きになってしまうんじゃないか?

脇役たちのキャラクターもまたいい。
そして相手の男性もどこか憎めない部分と、筋の通った部分とがうまく表現されている。

アメリカ映画ほどのスカッとした青春ものではなく、イギリスらしい少しじめっとした雰囲気もまた日本には馴染みやすいのかもしれない。

とにかく楽しい映画だった。
まだ続編もあるのか。
楽しみでもあるけど、少しばかりの不安もある。
あの世界観がどうなるのか?

今日は5キロほどの散歩。
筋トレはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?