見出し画像

趣味と実益を兼ねたもの

「毎日」とかけまして、
「鯛が釣れるってねえ」と解きます。
その心は、えびでい!
#エブリデイ
#海老でい
#言い方


平日は、ほぼ毎日ジムで筋トレしています。

昼休みの時間を利用していくことが多いのですが、その時間帯は利用者が少ないので、マシンやウェイトなどの先客もほぼおらず、かなり自由に利用できます。
利用者のほとんどが年配の男性と、主婦層の時間帯です。

24時間営業で常駐スタッフも少なく、基本的に自分一人で黙々とトレーニングできる人たちが行くようなジムで、自分が行く時間帯にはスタッフは多くて2人です。

若い女性スタッフも2人いて、ひとりは大会(ビキニ?)に出場し、入賞もしていたので自分のトレーニングも欠かしていないようです。

若い男性スタッフのひとりも、自分がそのジムに加入したときはまだ細かったのですが、今ではかなりがっしりしてきたのがわかります。

趣味と実益を兼ねたものだなあ、とちょっと羨ましく思うこともあります。
もちろんどんな仕事でも楽しいことばかりではないとは理解しています。

知り合いの50代の女性が、男性スタッフや若い女性スタッフには声をかけにくいので、ある程度年配、できれば自分と同世代の女性スタッフもいてほしいと言ってました。

なるほど、確かに。
同世代のスタッフがいた方が、自分の体力やレベルを理解してもらいやすそうです。

その知り合いの女性は、半分冗談で自分も指導員になりたい、とまで言ってます。
自分もそれにつられて、今の仕事を引退するときまでトレーニングを継続し、指導方法や栄養についても勉強し、自分と同じ年代の人たちにトレーニングを指導しようか、そして空いた時間は落語をしよう、など老後(?)を妄想してしまう日々です。

仕事にするかどうかは別として、筋トレと落語は体力のある限り続けていきます


※今日の筋トレ
背中。ちょっと軽めに。
1 チンアップ
   × 10 4セット
2 ロウ (マシン)
  80 × 10 3セット
3 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  27.5 × 15 4セット
4 プルダウン (前方、ワイド・グリップ)
  73 × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?