見出し画像

仲良し姉妹はいくつになっても微笑ましい

「姉妹」とかけまして、
「ふざけてないでしっかり芋を狙ってよ」と解きます。
その心は、
 ねえちゃんといもうとー
#姉ちゃんと妹
#ねえ #ちゃんと芋打とう
#芋を打つ
#どんな状況


中3の三女の入試会場となる高校の下見に、次女が連れて行ってくれました。

自宅から電車とバスを乗り継ぎ、受験する予定の私立高校と公立高校まで行きました。
入試当日は親の車での送迎が禁止なので自力で行くしかありません。
普段、滅多に外に出ない三女です。
公共交通機関の乗り継ぎなんてしたことありません。

そこで高校生になり、経験値の高い次女に指南役をお願いしました。
もちろんお金を持たせ、下見の後は2人で美味しいものを食べたり、買い物をしてもいいよ、と言って送り出しました。

無事にミッションをクリアする度に次女からの画像付きメッセージが届きます。
次女、三女が2人だけで出かけることはおそらく初めてのこと。
年子の姉妹なので生まれた時からずっとそばにいる存在の2人です。

今でも喧嘩はよくしてますし、趣味の合わないことも多くあります。
それでも仲良く喋っていることが多いです。

今回の2人だけの外出も楽しかったようで、満足そうに帰宅してきました。
ちゃんとお土産まで買って。
※でもそれは、渡したお金で買った

2人で食べたラーメンでお腹いっぱいになり、晩ごはんをほとんど食べなかったのもご愛嬌。

自分の母も今でも姉妹たちとは仲良く、旅行にも一緒に行きます。
この子達も将来はああなるのかな?

仲良し姉妹はいくつになっても微笑ましいものです
#謎の上から目線


※告知
ワンコインで月亭方正さんの落語が聴けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?