見出し画像

自動車と天気とリフォームのせい

「1週間」とかけまして、
「ダンディ坂野さん」と解きます。
その心は、
 げつ から始まります。
#月曜日
#ゲッツ
#お久しブリーフからだっけ


何と一週間筋トレしていません。

すべて自動車と天気とリフォームのせいです。

自分が筋トレをする場所は、3か所あります。
24時間利用可能なフィットネスジム、安いけど機材の少ない公営ジム、そしてダンベルしかないトレーニングルームです。

職場からの距離については、フィットネスジムは自動車で3分ほど、公営ジムは自転車で3分ほど、ダンベルしかないトレーニングルームは徒歩で3分ほどの場所にあります。

筋トレする時間帯については、いつも平日の昼休み時間を利用しています。

そこで先の理由の説明についてです。

まず、自動車に関しては、先週から自分が乗る通勤用のものがありません。
前の車の車検切れから新しい車が来るまで2週間かかるのでこういう自動車空白期間ができたのでした。
その間は自転車か徒歩での通勤です。
自動車がないときは、自転車だと7分くらいかかるフィットネスジムには昼休みという時間の制約がある中では簡単に行けず、公営ジムかダンベルしかないトレーニングルームにしかいけません。

次に天気に関しては、先週はまだ天気が良かったので自転車で通勤することができ、公営ジムまでなら行くことができたのです。
しかし、雨が降ると自転車ではなく徒歩通勤になってしまうので、昼休みの間ではその公営ジムですら難しくなるのです。

そしてリフォームに関しては、ダンベルしかないトレーニングルームがちょうど今週からリフォームに入ってしまい、しばらく利用できなくなってしまったのです。

八方ふさがりです。

そうは言っても、昼休みではない、例えば仕事帰りとかでもよさそうです。
しかし、トレーニングで使用するシューズやベルトなどは車の中、今は職場のロッカーに置きっぱなしです。
自宅に持って帰るのも、いちいち職場に戻るのも大変なのです。

早朝や深夜となると自宅から出るのも難しいことです。

筋トレできない言い訳を長々と書いてます。
いや、言い訳ではなく、本当に筋トレしたいのにできないのです。

こんなに長く筋トレをしないのは、今年の夏のあの病気の時以来です。

体重は今のところキープしています。
しかし、何となく体が重く感じます。

筋トレをしない罪悪感に押しつぶされそうです。
すべて自動車と天気とリフォームのせいです。
#二度言いました

でも、明日になると新しい車が来ます。
果たして筋トレをしない自分が乗ってもいいものなのだろうか?
#いいに決まってる
#本音は楽しみで仕方がない
#ツンデレ
#なのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?