長編マンガを読み続ける体力

小学4年生の息子が「鬼滅の刃」にはまりだした。

今、大人気のマンガ。書店に行っても1冊も売っていないこともしばしば。
そして息子は近所の昔ながらの本屋さんに足しげく通い始めた。
そこで予約することを覚えた。
本屋のおばちゃんに「全部そろった?」とか聞かれてるらしい。
ネット通販全盛の時代にこういうのもいいね

で「鬼滅の刃」、自分も読んでみた。
なるほど面白い。
少年ジャンプのいつものパターンではあるけど、読み進めていくうちにどんどんその世界に入り込んでしまう。
家には今12巻まで。続きが気になる。

でも、あんまり長く続いてほしくないな
既に登場人物がごちゃごちゃになってきてるし、あまりに長くなるともう混沌としてついていけなくなりそう。

「ワンピース」も面白いけど、長くてもう最近は全然読んでいない。
「キングダム」も面白そうだけど、既に長いので手を出せない。

長編を読み続ける体力がなくなってる。

面白いマンガは人気が出るからずっと続くのは理解できる。
読者としてもずっと読み続けていたい。
自分もじっくりと読んでみたい気持ちはある。
でも、どこかちょうどいいところで終わってほしい。

多分、若いときはそうでもなかったんだと思う。
記憶力も落ちているから、最初の方のエピソードとかは忘れがち。
それに今はじっくりマンガを読む時間を作ることも簡単ではない。

「鬼滅の刃」だって何日もかけて読んでる。
しかし既に最初の方の話、曖昧になってるし・・・

でもマンガは面白い。
これからもいろんなものをたくさん読んでいくと思う。

※今日の筋トレ
下半身。ジム行きたい。マシン使いたい。

1 スクワット (ダンベル)
 20×2 × 20 3セット
2 スタンディング・カーフ・レイズ (ダンベル)
 20 × 20 3セット
3 ランジ(ダンベル)
 10×2 × 10 3セット
4 ハムストリング・レイズ(プレート)
 × 10 3セット
5 スクワット(シングル・ダンベル)
 22 × 20 3セット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?