見出し画像

花粉症を拗らせてしまいました

「拗れる」とかけまして、
「この週は無理」と解きます。
その心は、
 しゅうぜんは難しいです。
#修繕
#週全
#言わねえ


最初にお知らせです。
素人落語家さん、まだまだ募集しています。

↑真ん中よりちょっと下の方にある「津幡町」のイベントに開催要項と申込書があります。
今のところ10人の方から申し込みがあったそうです。
#ありがとうございます
申込期限(4月10日)まであと少しあります。
多少期限を過ぎても受け付けるということです。

というわけで本題です。


花粉症を拗らせてしまいました。

花粉症が拗れるなんて言葉、初めて使いました。
鼻水と喉のイガイガと目の痒みと三拍子揃ってしまいました。
ただ、熱はありません。
いっそ発熱した方が早く治るんじゃないかと思ってしまうくらいです。
市販薬では全く効かず、昨夜は布団に入っても鼻水が垂れてくるわ、鼻が詰まるわで寝返りも打てず、朝まで熟睡できませんでした。
その前日もクレーマー想定問答集で熟睡できていません。
ほぼ二徹状態です。

あまりにもつらいので、中抜け休みをもらい、医者から強めの薬を処方してもらいました。
早速飲みます。
しばらくすると身体が火照り始め、強烈な睡魔に襲われます。
どうやら効いてきたようです。

しかしこれはこれでつらい。
まるで発熱したかのようです。
でも熱はありません。
咳をすると胸も痛いし、喉も痛いです。

フラフラでござる、フラフラでござる。
今日は早々に帰るでござる。
お酒も飲まないでござる。
さっさと寝るでござる。

#人はこれを風邪といういうんだぜ
#きっと


今日の落語ザウルス

Gyahun!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?