見出し画像

念願の草むしり

「念願」とかけまして、
「愛媛県」と解きます。
その心は、
 いよいよ。
#伊予


念願の草むしりをしました。

念願というとちょっと大袈裟です。
庭で伸び放題の草を何とかしたかったのです。
しかし、連日危険な暑い日が続くことや、仕事があったりしてなかなかできませんでした。

休日でも早起きして、まだ日差しが強くないうちに一気にやってしまいました。
それでも全身汗だく。
虫や草が直接肌に触れないように薄手とはいえ長袖長ズボンです。

約1時間半の作業。
草のなくなった庭を見るとやっぱり気持ちがいいものです。
いい汗かきました。
満足です。
すぐにシャワーを浴び、ビールは我慢。

しかし、草むしりをした後、鼻の奥に草の匂いがこびりついたようになります。
しばらくしても忘れた頃にツーンと匂ってきます。
これは結構つらいです。
体力を使う作業よりも、こういう地味な匂い攻撃の方が弱いです。


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・筋トレと落語ザウルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?