見出し画像

乗り切ろう!

今日の謎かけ

「サボる」とかけまして、
「昼からビール」と解きます。
その心は、
 ちょっと背徳感。
#昼からビール飲みたい
#朝から日本酒はしたことある
#学生時代の話


(お知らせ)つばた落語まつり

はじめにお知らせです。
10月15日の日曜日に落語のイベント「#つばた落語まつり」をします。
#国民文化祭  #いしかわ百万石文化祭2023  の一環です。

全国から予選を勝ち抜いた素人落語家による「つばたおきらくご大会」と、
月亭文都、月亭方正、月亭方気の月亭一門による「つばた落語会」の2部構成になっています。

入場料は、なんと千円!
破格すぎます。
販売開始日、購入方法が決まりましたらすぐにお知らせします。

ちなみに当日、火牛の圭は落語をしません。
でも #大喜利 には出るかも?


乗り切ろう!

ちょっとnoteをサボってました。

一応毎日投稿は継続中です。
つぶやきと写真でお茶を濁しました。
三連休、仕事をがっつりと休むことにしたので、1人になる時間がほぼなかったからです。

久しぶりに家族とゆっくり過ごす休日は、特にこれといったイベントもなく、あてのないドライブに出かけたり、レンタル漫画を読み耽ったり(今ごろキングダムにどハマり中)、夜は自宅で遅くまでお酒を飲んだり、アウトプットできるような大きなインプットもなく過ぎていきます。
体調が万全でないということもありますし、まだ災害対応中で何かあればすぐに職場に行かないといけない立場でもあります。
それでも3日間しっかりと体と頭を休めることができました。

今度は台風が近づいています。
週明け早々、早速ハードモードに突入しそうです。
体調はまだ微妙です。
でも心は英気を養いました。

乗り切ろう!


ふるさと納税

石川県津幡町は、7月12日に発生した線状降水帯による豪雨でまあまあ大規模な災害となりました。
どうやら激甚災害に指定される見込みになりました。
これから復旧、復興に向けて進みます。
気が向いたら #ふるさと納税 でもしてください。


今日の #落語ザウルス

水陸両用寄席とはここか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?