前時代的なものにモヤモヤ

なんだかモヤモヤ。
こっちも必死で先方に良いものを出そうとして、やっと段取りできたことを、そんなことしかできないのか、と上から目線で一蹴される。

社会ではよくあることなのかもしれないけど、もうやる気がガタ落ち。
これで何くそ、と思って這い上がることが成長に繋がるのか?

人間なんて単純なもので、調子に乗った方が進みやすいし、成長する。
昔の人は本当にこうやって上から叩かれて叩かれて成長したのかな?

しかも今回叩いてきたのは、既に引退してる元政治家。
前時代的としか言えない剛腕なやり方で進めていこうとする。

これで先方との話がなくなるなんてこともあるのかな?
基本的に自分個人ではどうにもならない世界で叩かれてるから、正直言って言いがかりも甚しいんだけど、このことをうちの組織全体の責任にしてくる。
そもそもうちの組織でもどうにもならないことでもあるんだけど。

あとは先方の方がどう判断してくれるか。

とりあえずこちらの手の打てるところは全部打ったと思う。
これ以上の要求は飲めない!

※今日の筋トレ
腕。いつもよりキツい、と思ったらいつもよりウエイト上げてた。
老眼で前回の数字読み間違えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?