見出し画像

Fateのモードレッドの話

 今日も今日とて書いていく。
 薬もらってきて飲んだら信じられないくらい体調回復した。
 おそらくプラシーボ効果かなりあるんだけども。
 自分でどこまでがプラシーボで、どこまでが薬の効果なのか全然分からん。
 いや、本当のこと言うとどこまでが自分の感情でどこからが精神病なのかもよく分からん。
 精神病ってそういうとこある。
 まぁ、もう薬飲んでさえいれば普通に日常送れるからなんでも良いと言えばそうなんだけども。
 かなりの幸せ者だよ、病人にしたら。


 今日は身内の結婚式だった。
 もう30超えてるけど結婚式に参加するの初めてで、結構緊張して行ってた。
 でも楽しかった。
 身内はかなり幸せそうだったし、なんか次から次のいろんな催しあってイベント会場みたいだったし。
 昔から知ってるやつが人生の節目で幸せになったの目撃するの良いものだった。
 なんか立派だったしな。
 結構うるっときてしまった。


 そんな感じだった。
 いい感じの結婚式だった。
 今日はモードレッドのことでも書くか。

 なんの脈絡もないし唐突だけど、まぁ、ノートはそんな感じだしな。
 Fateのモードレッドのことでも書こう。
 いい気分だから好きなこと書くって感じだな。

 モードレッドはかなり好きで、好きなサーヴァントで言うと常にトップ3以内には入っている。
 なにが好きかと言われれば自信満々なとこかもしれない。
 自分が常に自信ない人間だからああいう自信満々なキャラに結構惹かれる部分がある。

 モードレッドとの最初の邂逅はfgo1部4章だった。
 1部4章fgo全体で見てもかなり好きなんだけどその理由の半分くらいはモードレッドがメインキャラだからだと思う。
 なんか真っ直ぐに歪んでる感じが好きなんだよな。
 かなり衝撃受けて初めての二次創作が4章終えた後のモードレッド小説だった。

 その後アポクリファも読んで、アニメ見てより好きになった。
 ブレないからなモーさんは。
 全然ブレない。
 嫌いなものはずっと嫌いだし、ムカつくものにはずっとムカついてる。
 そしてその感覚を絶対疑っていない。
 自分を信じている。
 自分を疑っていない。
 それはなんかこれだけ努力しているから、だとかこれだけ思考した果ての答えだから、とかじゃない気がする。
 なんかなんの理由もないし根拠もないけど、自分という存在を疑ってない節がある気がする。
 疑う必要性を感じてない気がする。
 そりゃモーさんだって父たるアーサー王へのコンプレックスとか、自分の理想への葛藤とか悩むことはもちろんあるんだけども。
 でも、基本的に自分を疑ってはいない気がする。
 それがいいのだ。
 乱暴で残虐でずる賢いくせに、どこか善人で憎めなくてかっこいいのがいいのだ。
 fgoの宝具選択セリフの「よぉし! ぶっ殺す!」っていうなんのひねりもない暴言良すぎる。モーさんらしいと思う。

 モーさんなんか自分の出自からか人造生命に対してそれとない思いがある感じするんだよな。
 フランに対してとかもそうだし。

 とにかく、なんか魂が震えるキャラなんだよな。
 かっこいい悪党っていうか。
 でもただの悪党では決してなくて、やっぱり根本は騎士なんだよな。
 なんか二次創作で書くとすごく書きやすいし。自分に合ってるキャラかもしれない。そういう意味でも好きだな。
 「地獄で言ってろクソ野郎」みたいなセリフがよく似合うキャラだと思う。

 なんかアポクリファで結構主人公格だったけど、モードレッドを使えるゲームfgoとfgoAしかないからな。サムライレムナントに追加で来ないかな。沢城さんの声が実に合ってると思うからもっと色々見たい。
 fgo本編はもう結構出たから無理かなぁ。
 モーさんは日常回とかギャグパートよりもとにかく思うままに暴れてる姿が1番似合ってる気がする。
 モーさんかっこいい。

 なんかモードレッドも好きなんだけどモルガンも好きになってしまって、どうなんだって感じはある。
 でも2人が絡んでるとこはあんまり見たくないかな。
 モーさんにとってモルガンは多分本当に苦手な人な気がするから。
 会ってもモーさんはすごく素っ気ない気がする。
 分かりあうことなさそうな気がする。

 とにかくモードレッドは魅力的だ。
 かっこいい。
 もっと活躍するところ見たいんだよな。
 実はアグラヴェインと結構仲良いっていうのも好きなんだよな。
 バカに見えてバカじゃないとこも好きだし。
 とにかく好きなキャラだ。

 今日はそんな感じの記事だった。
 かなりオタクが早口でモードレッドについて語ってるのそのまま文章にしたみたいな記事になった。脈絡ない文章になった。
 まぁでもそれでいいんだ。
 オタクは週に一回くらいは完全にオタクになる時間必要だと思う。
 でも、俺のモーさんへの想い20%も書けなかった気がする。
 結婚式車で行って酒飲めなかったから今飲んだせいもあるかもしれない。
 まぁ、とにかくまだ何かが喉の奥にあるからまたいつかモードレッドへの想いは書きたいかもしれない。
 オタクってそんなものかもしれない。

 まぁ今日はそんな感じだな。
 でも結婚式良かった本当に。
 結婚なんてありふれた幸せかもしれないけど、ありふれた幸せってあんなに良いものだったのか。普通でいいんだ。それを手に入れれるだけで立派なもんだと思う。少なくとも身内は間違いなく立派だった。
 いい一日だったな。
 明日から終わらない仕事なんとか終わらせようとする毎日始まるから頑張らないと。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?