見出し画像

ブルーマウンテンズ国立公園の中にあるビューポイント

このnoteはシドニー旅行の備忘録です。
旅行中、Veltraでいくつかオプションツアーを予約しました。
サーキュラーキー駅からブルーマウンテン国定公園へは電車でも行けますが、バスで行く方が便利だったのでツアーに参加しました。


このツアーがとっても良かった!
園内にある「エコーポイント」という展望台から望むことができる「スリーシスターズ」の景色が素晴らしく、オーストラリアの広大さを満喫できます。

スリーシスターズ

また、断崖絶壁キングス・テーブルランドのリンカーンズ・ロックに腰掛けて収めた写真はちょっと別世界気分を味わうことができました。
園内のユーカリ樹海内の木道、ウォークウェイやブルーマウンテンズの絶景を違った目線から楽しめる、トロッコ列車やロープウェイに乗車しました。


帰りはルーラの街に立ち寄りカフェで食べたラムカレーパイも素朴でとても美味しかったですよ。ここでもフラットホワイトを飲みました☕
カンガルーのパイが人気でしたが、ラム好きの私はこちらを選択。
また同じツアーに参加していた日本人女性や男性の方とシドニー情報を交換したり、シドニーの物価高も共有しちゃいました(笑)


ラムカレーパイ

この日の夜は、ホテル付近のサーキュラーキーでサーモンステーキやパスタなどを堪能しました。


Searock Grill

壮大な景色、ユーカリから放出された油が気化して起きる青い霧に包まれた絶景を見ながら解放感いっぱいな気持ちになりました。
美味しいものも頂き、自然の恵みや現地のガイドさんのお陰で最高の想い出の1日になりました✨感謝です。

サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪